やまけんの出張食い倒れ日記

料理研究家・林幸子センセイの絶品抹茶ロール。一本に8杯の抹茶使用!旨いッス!!

_P2Q0004
SIGMA dp2Quattro

グーちゃんこと、料理研究家の林幸子さんとは、彼女が「やさいの学校」を受講してくれていた関係で仲良くさせていただいている。そのグーちゃんから絶品の抹茶ロール届く。

林さんといってもわからないひとは、NHKの「妄想日本料理」で、スタジオで料理をつくっているあの人だと言えばおわかりでしょう。あの番組、面白いよね。

_P2Q0005

ちなみに、こういう業界で仕事をしていると、料理研究家という肩書きで活躍しているのに、なぜかあまり美味しくないなぁと思う料理を出すひともたまにいる。しかし林さんのは一切その心配なし!

ロール一本に極上のお抹茶を8杯も使っているというこのケーキ、絶品でした。林さんごちそうさまでした!