やまけんの出張食い倒れ日記

ねえ、みんな識ってた?僕の誕生日、3月4日はなんと「バウムクーヘンの日」だったんだってさ!思ってもみなかった巡り合わせに心からビックリ!

P3050017

今日、事務所にシャロレー牛の吊るし熟成とドライエイジング熟成を施した肉を運んできてくれた平井君が、「これ、うちのかみさんから」といって手渡してくれるものが。それが、ユーハイムのバウムクーヘン二種。

「やまけんさんが好きだっていうのブログで観たみたいで。」

まじでかい!嬉しいなあ。

「あ、あと、バウムクーヘンの日なんですよね、4日。」

と言われた瞬間、ビビビビッと電流が走った!

そうだよ、そうだったんだ!

先日熊本で食事をご一緒した、全国のグルメスーパーの凄腕コンサルである喜田剛史さんが編集する「MD革新ダイアリー」(→スーパー関係者必携の手帳!)を読んでいたら、3月の前半に「バウムクーヘンの日」てのがあるのは目に入った。けど、びったり自分の誕生日にぶちあたっているとは!こりゃ、俺がバウムクーヘン好きなのは偶然じゃないな、と思ってしまったのである(笑)こういうのを運命論者というんだろうけど。

P3050022

しかも、平井君の妻君がもたせてくれたのは、ひとつはバウムクーヘンの日にしか販売しない、復刻版バウム。写真のものだ。もうひとつは通常の平たいやつ。なんて気が利くご妻君なのか!

P3050029

早速一人で半分以上、削いでたべました(笑)

それにしてもやっぱりユーハイムが一番だ!日本で一番最初にバウムクーヘンを作ったのはこの人なんだから!

平井かよ様、ごちそうさまでした!今度お返しさせて下さい。