やまけんの出張食い倒れ日記

熊本県益城町にて

P5190447

益城(ましき)といえば熊本空港ちかく、高速のインターもある地域で、畑が一面に拡がっている、僕好みの地域だ。ここでコンサルをしている会社の新たな6次化拠点の落成式があり、レセプションに参加するために昨日、朝便で熊本入り。雨が降り気温が18度と寒かった東京から、いきなり大雨が降った翌日、晴天の熊本へ。暑い!

レセプションが開始されるまで、隣の畑へ。加工用だろう、かなり肥大が進んだ大根を掘って鉄コンテナに入れている。

P5190429

モンシロチョウが乱舞する、実にファンタジックな光景だったんだけれども、こういうのって動画で撮らないとダメですね。静止画じゃどこにc追うがいるのかわからない。

まあしかしとにかく暑かった、、、これから帰京します。