やまけんの出張食い倒れ日記

大阪スタンダードカレー「インデアン」の東京店がなんと開店10周年!おめでとう山田店長! うれしいことに記念グッズ「インデアンタオル」いただきました! これからもあの味を受け継いでください。

_A121372

大阪のカレーといえばインデアンカレーである。 よーく間違えるひとがいるのだけれども、正式には「インデアン」であって「インディアン」ではありません。間違えないように!

インデアンの社長さんから「東京店が10周年なんですよ」と連絡があって、久しぶりにTOKIA東京ビルディングへ行くと、なんと嬉しいことに記念グッズをいただきました。

_A121374

これまたうれしいことに今治タオル製! 素晴らしい! 僕、今治の産婦人科で産まれてるんですよ。わーいわーい!

_A121376

ところで、知ってましたか?

_A121377

インデアンの各店で看板に使われているこのイラスト、じつはすべて同じ、、、ではないのです。インデアンのWeb製作をうちでやらせてもらったこともあって、全店のデザインをみているのだけれども、たしかに全部違う。絵を描いている方は同じなのだが、新店が出るたびに一から書いているのだという!なかなかそういう事例はないと思う。

_A111098

レギュラーたまご、ピクルス大。

_A111096

変わらぬこの味が宝だ。

僕がこの店に出会ったのは2003年。山田店長、君との衝撃の出会いから12年。これからも頑張って!

■大阪・阪急梅田の地下にてインディアンカレーに感動す
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2003/09/post_9.html