やまけんの出張食い倒れ日記

今年の年越し肉になる可能性の高い、完全グラスフェッド放牧、しかもBD農法の牧草しか食べていない牛のロースとカイノミ到着。つるし熟成していただくこととします。

_P2Q0011

北海道でバイオダイナミック農法を営むソフィアファームから、貴重な貴重な、BD農法の牧草しか食べていないビーフ到着。いろんなご縁があっていただきました。ちなみにこの牛の肉を食べるイベントが12月25,26日に渋谷で開催されます。

■要申し込み
https://www.facebook.com/events/886252781424675/

この日僕が行けるかどうかは微妙なんだけど、とりあえず肉は確保できたので、ウッシッシ。通常の牛よりも熟成期間を長くとらないと美味しくならないと生産者さん自身がおっしゃっているので、マルヨシ商事の熟成庫でドライではなく吊るし(枯らし)で置いとくことにします。

あー楽しみだ!