やまけんの出張食い倒れ日記

PEN-FとiPhoneをWi-Fi接続して画像を転送して、iPhoneからブログにアップするテストを、某カメラメーカーの人とぶーみんVinum、その後インデアンカレーでやってみた。

mt-20160218214202.jpg

今日は楽しかった!某カメラメーカーの方々が、撮影のことを聞きたいというので、セッティングバッチリして迎えたら、実技はいらなくて「やまけんさんにとって写真とは?」という感じの、全然文学的なヒアリングだったのだ。

けど、そこはそこ、バッチリよいところは褒め称え、ダメなところはボロっかすに酷評し、理想のカメラ像をしっかりお伝えしましたわい。

mt-20160218214622.jpg

その後は第二回戦。



mt-20160218214655.jpg
mt-20160218214756.jpg

京橋駅出てすぐのぶーみんVinumは楽しくて美味しいワインバル。

mt-20160218215048.jpg

〆は一人でインデアンでした。

さて、撮影したのをiPhoneに転送できるんだよな、と思い出し、アプリをダウンロードして接続。サクッと繋がって転送できた!なんだよ、専用ケーブル買わなくてよかったんじゃないか。
Photoshopエクスプレスで色調整して、MovableTypeのiPhone用クライアントで書いてます。
画像のリサイズが、柔軟に出来なくて、こんな中途半端なサイズになりました。あとはそこだけかな。
いやー、いい時代になったもんだよ、、、