やまけんの出張食い倒れ日記

タラノメって、クローズアップしてよくみてみると、すっげー怖くないすか?実に有機的、いまにも動いてきそうな山菜の王道!

_P3Q0312c

dp3quattro+FT-1201 90mm


週の前半からだんだんと喉がいがらっぽくなってきて、一昨日から発熱してます。最初はだましだまし仕事してたけど昨日から完全にダウン。今日は寝てました。いま、夕食食べたところ。そういう時は、過去にいくつかアップして未公開にしている記事を挙げるわけです。

屋ドットコムの遠藤初子さんから、庄内の山菜を送っていただいた。そしたら気を利かせてタラノメを入れてくれたので撮影。


したところ、、、なんかタラノメってよくみたら怖いっ!

$RAQ1PKVf_1

なんか、今にも襲ってきそうな触手みたいな感じ!?

_P3Q0319d

実に有機的な造型だ、、、

_P3Q0322e

ちなみにタラノメの木は、生えていてもだれかのものだから、芽を勝手にとってはいけません。山の持ち主がOKしてくれたらありがたくいただくものであって、山持ってない人は買うかもらうかしかありません。念のため。

_P3Q0306a_1

遠藤さんありがと、いただきます!