やまけんの出張食い倒れ日記

【売ります】ThinkPadX250 まだ1年しか使ってないけど、魔が差してWin10搭載の同じThinkPadを買ってしまったので、、、

_D805992b

えー すみませんそういうことなんです。Windows10に慣れとかないとそろそろマズいかな、でもいまバリバリに使っているマシンのOSを入れ替えるのはちょっとやだな、と思っているときに、レノボでThinkPadを超割安に買えるクーポンを入手したため、そこそこのスペックの同型ThinkPadを購入してしまったのです。ほんと、魔が差しました。

で、Win10てどうなのよ、と使い出してみてるのですが、意外に大丈夫。というか、ClassicShellをいれ、キーバインドを自由に変更できる「のどか」をWin10対応のものにアップグレードする必要がありましたが、基本的に快適。

かなり慣れてしまったので、まだメインマシンとして使用できるX250を売りに出そうと思います。

 

スペックですが、

CPU Intel i5-5200U
HDD Hybrid 500GB5400rpm 8GB Cache
日本語キーボード
メモリ 8GB
OS Win7Pro64bit
モニタ 12.5FHD IPS
WiFi wireless LAN adapters    Intel 7265 BT ACBGN
カメラ無し
フロントバッテリ+リアバッテリ

です。HDDのハイブリッド500GBという部分ですが、いわゆるSSHDです。実はこのマシンには超裏技があって、M.2スロットが搭載されています(小さい規格の方)。そこに256GB程度のSSDを噛まして、OSをそちらに入れてSSHDをデータ領域にすると、超・快適、だそうです。

モニタは写真を扱うこともあってフルHD液晶のIPSにしてあります。じつは今回新たに買ったThinkPadの方は、間違えて解像度低いモニタにしてしまいました。従ってこちらのマシンのほうがハイスペックモニタであるという残念なことに。モニタだけ載せ替えたいところですが、、、

このマシンが私の手元にとどいたのが2015年3月15日なので、1年ちょっと経っています。天板などに使用感があるので、観ていただいて買ってもらうのがいいでしょう。価格ですが7万円(税別)でどうでしょう。もちろん交渉どうぞ。

同等のモデルの中古品が6.5万円(税別)程度で販売されているようですが、このマシンはCTOで下記を増強してあります。

・指紋認証システムあり
・カードリーダーあり
・FHD液晶IPS

だいたい市中に出回っている中古品はHD液晶なので、かなり違いがあります。

あと、ここでは書けない特典がありますので、それは別途。ということで、関心ある方はご連絡ください!

_D805993c

↑アルコールで拭いた跡が乾ききってないのでちょっとムラが見えてしまいますが、、、

_D805990a_1