写真展やります! 新進気鋭の写真家2名さんと僕との三人展。東京駅や銀座から歩ける距離のアイランドギャラリーにて9月2日~11日。僕のテーマは「美味しい群れ」さてどんな群れになるでしょう。

2016年8月 4日 from イベント,カメラ


■アイランドギャラリー http://islandgallery.jp/13377

久しぶりに、というか自分としては二回目となる写真展を開催します。アイランドギャラリーに声をかけていただき、キレッキレのHDR写真家である丹沢正伸さん、OLYMPUSのカメラに変態的なレンズをつけて幻想的な写真を撮るYumiko Satoさんとの合同展です。

■丹沢さん

■Yumiko Satoさん

どんな作風かは、冒頭のアイランドギャラリーのリンクをクリックしてみて下さい。三人がそれぞれの作品でDMを造っているので、代表作を見ることができます。

最大で15点ほどセレクトしている僕のテーマは「群れ」それもたべものの群れです。たべものの生産現場では、たくさん造るという過程があるので「群れ」になる瞬間がある。そこに美しさが見いだされるものを3テーマ出品することにしました。

数年前に東北の被災地復興をテーマにした写真展に出させていただいたときに実感したのだけれども、やはり人が観たいと思う写真は美しさがとても重要。ブログにはさまざまな説明的要素を含む写真を掲載するけれども、作品として出品する者は、究極的にはお客さんに買ってもらい、飾ってもらう写真となる。それを考えると、僕が写す写真には美が足りない、、、そんなことを考えてきた数年間でした。これが自分なりの解答かなと思っています。

もちろん入場は無料なので、ぜひお運び下さい。在廊するタイミングはまたブログで告知します。色んな人と出会えることを楽しみにしてます!