やまけんの出張食い倒れ日記

写真展「三人展」昨日閉幕!お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました!

16-09-11 16_22_58038091216_1

たくさんの人にお越しいただいた「三人展」が昨日、終了しました。ほんとうに、驚くほど多くの人にみていただけたことに感謝いたします。やはり、台風で大きな被害を受けた岩手県岩泉町の短角牛牧野の写真の前で、その雄大な風景の美しさをお褒めいただきつつ、胸を痛める方が多かったようです。当該作品をお買い求めいただいたみなさま、お気持ちがしっかり産地に伝わるようにしますね。

それにしても、日頃はお会いすることのない、ブログ読者の方々にお会いすることができて、幸せな一時でした。

16-09-11 16_18_02026091216

佐渡島の干し柿の曼荼羅写真、人気がありましたね。

16-09-11 17_04_50049091216

そして、土佐あかうしの水浴び写真も、女性を中心に人気が爆発(笑)

16-09-11 14_47_12010091216

16-09-11 16_18_28030091216_1

高校の同期生や先輩、そして先生方にも数多くお越しいただきました。嬉しかった!

ちなみに、今回の展示をみたその道(デザイン系の方々)には「プリントがいいですね、、、」と褒めていただきましたが、それはこのアイランドギャラリーのフィニッシングが素晴らしいからです。このギャラリーは印刷まですべて行う希有な写真ギャラリーなんです。

16-09-11 18_42_26072091216

しかも今回は、マルマンさんの協賛をいただいて、素晴らしい紙を使用させていただきました。

B0038LWVY6 キャンソン バライタ フォトグラフィックA4 25枚 00002279
マルマン(maruman)

by G-Tools

5年前の写真展「海森彩生」でもキャンソンを使わせていただいたのだけど、その時はバライタが発売されていなかったか、フォトサテンという紙を使わせていただきました。それもよかったのだけど、今回のバライタは本当に素晴らしい!この高級紙でA2作品を刷るというのは、本当に贅沢なことだなと思いました。マルマンさんに心より感謝です。

そしてこの三人展で、二名の素敵なフォトグラファーさんたちと交流できたこと、とても嬉しい、出会いでした。

16-09-11 19_12_22090091216

丹沢さんのプロ意識、向上心には敬服しました。あんな写真、俺にはぜったいに撮れん!今度教えて~

16-09-11 19_12_50094091216

YUMIKOさんの、来場客に自分の作品ではなく丹沢さんや私の作品まで解説してくださる無私の精神に感動です。

そして、なによりIsland Galleryのみなさんに心から感謝を捧げます。私のごとき存在に写真展の場を与えていただき、ありがとうございました。

16-09-11 19_16_24104091216

さあ、次の写真展はいつできるかな、、、ブログをお読みいただいている皆様、ぜひまたお越し下さい。本当にありがとうございました!