やまけんの出張食い倒れ日記

明日のホールスクエア福岡でのイベントあと数席空きあります。ちなみにメインは阿蘇の井信行さんのくまもとあか牛だけど、パスタは眞貝シェフ得意の魚醤を効かせたシラスパスタ!

_D814385

今月はずーっとイベント続きの私です。今日はこれから北十勝ファームの短角牛、そして明日は福岡キャナルシティ内のホールスクエア福岡にて、あか牛イベント。あと数席あきがあるらしいので、ぜひお暇のある方はお寄り下さい。1万円ではおつりが来る内容です。

■今年最後のオフ会というかイベントは福岡だ!ホールスクエア福岡にて12月20日夜、阿蘇の井信行さんのあか牛を食べる会!芦北のアシアカエビも食べます。メインで腕を振るうのは、今後こいつは出てくるぞ、の眞貝シェフ!ぜひお集まり下さい。
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2016/12/14197.html

で、書き忘れたんだけど、上記記事のメニューにあの、魚醤パスタが出てきます。気になる人はこちらをご参照。

https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2016/11/14169.html

とにかく眞貝君てのは、魚醤が好きで好きで、国内外の魚醤をたーくさん持っている。それを駆使してパスタを造ってくれるので、出てきたのを食べてみんな目を丸くして「何の味かわからないけど美味しい!」と唸るのだ。

個人的にはこの一品がとても愉しみ。アシアカエビのフライもどうなることかスゲー愉しみ。ということで、年内ラストのイベント、明日ご福岡の夜を一緒できる方はぜひおいで下さいませ!