やまけんの出張食い倒れ日記

大ヒット御礼中の満寿屋東京店の白スパサンド、美味しい食べ方を教えましょう。それはなんとトーストだ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

満寿屋東京店、大ヒット御礼中です。なんか白スパサンドの人気がスゴいらしい。僕のブログを見てきましたという人も大量買いしていくそうです(笑)。まあ、東京店の白スパサンドは、中のスパも道産ゆめちから小麦100%のもので、十勝産小麦100%のパンとともに国産度が超高くなっている特別バージョン。いまのところここでしか買えないので、プレミア感あるしね!

さて、満寿屋の記事もっと書きたいんだけど、すげー忙しくてちょっと筆が遅れてます。なので小ネタを一つ。

最近まで僕も識らなかった食べ方。それは白スパサンドをトーストして食べるというもの。じつはこれ、満寿屋商店の会長(現社長の杉山雅則さんのお母様)に、東京店プレオープンの日にお会いした際に教わったのだ。

山)東京店の白スパサンドも美味しく仕上がりましたね!
杉)そうなんですよ。こないだ、東京店のサンドを2日置いちゃったのをトーストして食べたんだけど、味が落ちてない。いい品質だと思います。
山)、、、トースト!? 白スパサンドをですか?
杉)あら、お試しになったことない? 美味しいのよ!

もちろんすぐさま買って帰ってやりましたよ、白スパトースト! バルミューダでトーストモード4分間。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

激旨です!

カリッと焼き色のついた十勝産小麦100%のパンの香ばしさと、水分が抜けて軽くなる食感。そして、中の白スパもほんわりあたたまって、味わいがダイレクトに舌に来る! こいつぁ旨い!

なにより、満寿屋の会長直伝ですからね!間違いありません。ぜひ、お試しあれ!