やまけんの出張食い倒れ日記

Facebookやメールでのお祝いありがとうございます、今日で46歳になりました。今年の目標は、、、

朝からめっせーじをお寄せいただいたりして、本当にありがとうございます。1971年3月4日生まれですので、今日で46歳になりました。時の過ぎるのが早いなあ。

46歳の目標なんですけど、ここんとこ70kgを超えてしまっていた身体を、65kgくらいに下げていくつもりです。すでに1月中から食べたり呑んだりする量をへらし気味にしていて、下がってきました。

なんでかっていうと、ここから60歳くらいまでの間を健康に、たべものを美味しく味わえるように過ごすためには、ここで一発ふんばって体重を落とすことが大事だなと思ったからなんですね。

そうは言っても、外でイベントをするときとか、僕が一口しか食べないと説得力ないし(笑)、食べる時は食べますけど、自宅では嫁さんがきっちりとカロリーも塩分も控えめの食事を作って、管理と監視(笑)をしてくれます。ありがたいことです。

そして、今年の早い段階で肉の本を二冊出します。一冊は新書、一冊はムック。これまでの僕の活動の総決算になるでしょう。

そしてもうひとつ、北海道大学でチャレンジ中の博士号取得を、今年いっぱいで目処をつけたいですね。月曜日から金曜日までは札幌に常駐します。頑張るぞー。

ありがたいことに、一本連載が終了したと思ったら、違う誌面からお声がかかって4月から新連載も始まります。いま、週刊・隔週刊・月刊・隔月刊・季刊・年刊・不定期刊合わせて9本の連載を書かせてもらっています。ありがたいことですが、もう限界ですね、これ以上は書けませ~ん。

ということで、これから嫁さんが腕時計を買ってくれるそうなので、ヨドバシ秋葉に行って参ります。46歳のわたしも、どうぞよろしくお付き合い下さい!