やまけんの出張食い倒れ日記

sdQuattroのファームウェアアップデートで、50-100mmf1.8の使い心地が素晴らしくアップ!AF速度が飛躍的に速くなった!

2017-04-02 14-24-38

SIGMAからsdQuattroの新ファームが出たので、SDカード経由でアップデートをかけた。結果、アップデート前はAF速度と精度に問題があったのだが、それらが解消され、すくなくとも50-100mmf1.8を装着した場合の動作は実に軽快になった!

部屋の中で上の写真を撮った際、シャッター半押しで合焦するまでが実に短い。気のせいか確認しようと思って自宅近くの桜の木を撮りに出たが、本当にズバズバとAFが動作し、ピント精度も高い。

2017-04-02 14-44-12

なんと、これなら、それほど早く動かない人物撮影は問題なくこなせるなという印象。

2017-04-02 14-50-56

こうやって地道にアップデートを重ねていくのがSIGMAのやり方。ユーザーとしてはとても嬉しく、毎回楽しみだ。

2017-04-02 14-55-14

あとはこの50-100mm、もうちょっと寄れると最高なんですけどね!

2017-04-02 14-36-00

まだアップデートしていない人はお早めに!

http://www.sigma-global.com/jp/download/cameras/firmware/