やまけんの出張食い倒れ日記

パルシステムの加工食品でとても楽しい時間を得ることができた。海鮮鹿児島さつま揚げ、イカとエビのカツと産直大豆のもめん豆腐。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日書いたような経緯で、どかっとパルシステム商品を試食する機会に恵まれたわけだが、結果的にとても楽しく美味しい試みだった。パル、いいですね。大地を守る会の商品とはまた少し違う、ストイック一辺倒の大地に比べてすこしだけエンタメ要素入ってる気がする。

写真は海鮮鹿児島さつま揚げ。練りもの商品はその食感作りとうま味の増強に、いろいろ入れることが多い。それは練りものの構造上、仕方の無いところもあるのだけれども、程よい度合いのものが欲しいところ。海鮮鹿児島さつま揚げ、気に入りました。山田屋本店のおにぎりセットが進む進む。

そして我が家的には本当にこういう商品を発注することが少ないのだけれども。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ、冷凍のイカとエビのカツ。衣つきのを揚げるだけなんだろうな、と思っていたらなんと、すでに油で揚げてあると表示!マジですか。レンジでチンするだけとな!? 冷凍食品てすげー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たしかに揚がってる感じする! そしてこのイカとエビのカツの食感が好感。リン酸塩でブリブリ感を出しました、という感じじゃなくて、自然に感じる弾力、食感です。トリイソースの中濃をかけるととても美味しい。

そして、ここのところ一日3丁くらい食べ比べをし続けているお豆腐。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パルの産直大豆のもめん豆腐。これは戦略的な価格づけがされているのだろう、味と内容からすれば安い。発注数も多いだろうことでカバーしているんでしょう。大きな工場生産の豆腐でこのレベルならすばらしい。

ひごろパルのシステムを使っている人なら普通なんだろうけど、僕はそうではないので、ひとつひとつが新鮮。とても楽しめるパル巡りでした。ごちそうさまでした!