やまけんの出張食い倒れ日記

見本誌到来! やったね、いい仕上がりだ! amazonでは予約在庫売り切れなので、柴田書店のWebから各オンライン書店へのリンクあります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福岡~熊本から東京に帰ってきました。さて、現在amazonの予約在庫が切れてしまっています。発売日に入手したい方は、他のオンライン書店などにご注文ください。柴田書店のWebからもイケます。

image

http://www.shibatashoten.co.jp/detail.php?bid=08087100

僕が羽田空港から移動中のさきほど、編集者のサイトー君が事務所に持ってきてくれました! できたてホヤホヤの熟成肉バイブル!表紙見てびっくり、みておわかりの通り、赤い色の部分はインクがこんもりと乗った、手の込んだ印刷になっているではないか!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやーー ちゃんとよい色で出てます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はね、なんと料理プロセスも料理写真も、僕がぜーんぶ撮ってるんです。あ、広告ページは別ですよ。本編の写真はどれひとつとして、私が撮っていないものがありません。あ、著者近影は石島さんが撮ってくれた写真だった(笑)それだけですね。

ちなみにこの右ページの「熟成肉の焚き合わせ」は瓢亭の高橋義弘君の料理なのですが、じつはこれ「炊かない炊き合わせ」になってます。面白いレシピなのでぜひ手に取って観てください。

さて、、、

印刷直前ギリギリまで校正をしていたのだけれども、、、

おもわぬところでスッゴい誤字が、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わかりますか、、、?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熟生肉!?

ここは校正できないよ~~(笑)