やまけんの出張食い倒れ日記

青森県のフォトグラファー柴田祥さんの「津軽再考」がイイ!

http://islandgallery.jp/14862

この展示、写真が好きならぜひ観に行って欲しい。柴田さんは東北の鉄道写真を得意としている方だが、この企画には本当に感動してしまった。

2017-09-19-18-06-56-46JPEG

モノクロの作品ばかりなのだが、あまりにも雄弁で、、、

2017-09-19-18-06-56-26JPEG

中にはデジタルではなくフィルムで撮影したものもあるという。きっとこれ、そうじゃないかな。

なんとも立体的で、空間が目の前に現出するような感覚。

2017-09-19-18-06-56-13JPEG

俺には逆立ちしても撮れません。特に素晴らしいのは奥に見えるこの十字架!その正体を識ったらきっと驚くぞ。

アイランドギャラリーで今週末まで。ちなみに柴田さんはなんと青森でリンゴに関わる仕事をしているという。親近感!