おかげさまで写真展「大根百景」終了。平常時運用に戻ります。ところで来週からブログインターフェースを大きく変える予定です。

2017年10月10日 from 日常つれづれ

2017-10-05-15-03-59-52JPEG
D850+SIGMA24-105mmf4ART

「大根百景」昨日で終了しました。たくさんの人に観に来ていただいて感謝! 今回は毎日在廊しましたが、接客ってヘロヘロに疲れますね。もう、終了したいま、茫然としています。

さて、じつはこのブログ始まって以来の大きなブログインターフェースの刷新を計画しています。2003年に始めたこのブログ、MovableTypeというブログエンジンを使って、何回かマイナーバージョンアップをしてきたのですが、大きめの変更をします。いつも「スマホで見づらい」とかいろいろご指摘を受けていますので(笑)

その切り替えのために、今週末の土日は更新ができなくなる模様であることを予告しておきますね。

写真は大分から送られてきたカボス。香酸柑橘としての緑色のカボスです。もうそんな季節か、、、

事務所が日本橋小舟町から外神田(というより秋葉原)に移転して、あっという間に3ヶ月が経ちました。「熟成肉バイブル」の追い込み時に引越をしたこともあり、まだ新しい環境を存分に味わっている感覚がありません。

それでも色んな意味でとっても便利! 今年はこれからも本の執筆があり、事務所に通勤することが多いこともあって、思い切ってJR山の手線の定期券を買いました。iPhoneを6splusから8plusにしたので、これも思い切ってモバイルSuicaに。なかなか便利ですね。8Plusにした恩恵はあまり感じてないけど、アップルペイとモバイルSuicaが使えるようになったのは確かに便利です。

日々の動線が変わり、通う店もちょっとずつ変わっていく感じ。末広町から御徒町方面はなかなか楽しい。これからここで報じていきたいと思います。

ということで、御礼と日常の報告をば。