ブログのアイコン画像を書いてくれている金子画伯が、新バージョンを作ってくれた!

2017年10月25日 from 日常つれづれ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
E-M1markⅡ+SIGMA30mmf1.4

このブログのアイコンに使用しているイラストは、GC_factoryの金子重人が書いてくれている。金子は大学時代から一緒のバカ友です(笑)

大学時代からの付き合いだから、その当時、まだなにも構造物がなかった慶應SFC設立二年目のキャンパスで、大学院建設予定地を畑にするためにクワを担いで開墾していた僕の姿をイラストにしてもらっている。

農作業から離れてずいぶん経つから違う図柄にした方がいいのかも知れないけど、先日の写真展「大根百景」をみにきてくれた金子が、こんなカードを差し入れてくれた。

「以前かいたのを時代に合わせてリライトしておいたよ!」

おおおっ ありがたい。というのは、これからブログのインターフェース刷新する際に、もうすこし解像度の高いバージョンが欲しいと言われていたのだ。ということで、この元データを使用させていただくことに。もちろんお仕事としてイラスト発注します。

まーしかしこの大学生の頃は体重が63kg程度。いま67.5kgくらいなので、もう少しへらさないとこのイラストは嘘になってしまうんだよね(笑)まあ、昨年の冬頃は72kg台に行ってたので、ここ半年で頑張ってなんとか減らしてきたけど、もう少し頑張ろうっと。

ということで、金子ありがとうね!