Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2003年09月28日

役得その2

 今日はいったいどういう日なのだろうか。最近もっとも仲良くしている大親友、というか兄弟分の工藤ちゃんが、食器類を大量に持ってきてくれた。彼が勤める飲食チェーンのある店舗が閉鎖になるので、そこの什器一式を引き上げているのだそうだ。ちなみにこういうのは、ほとんど捨て値で捨てるしかないらしい。
 食器といっても本当に半端ではない。ワゴン車1台満載だ。さすがに個人宅でそんなには使えないので、グラタン皿、無地大皿、大どんぶりなど、皿だけで20枚くらい。業務用の大中すり鉢を5鉢、釜飯用の釜セットを5セット、日本酒の升(ます)を15組、ビールジョッキ5客、卓上炭火コンロ3つ、パエリヤ鍋2枚、うな丼用の丼が5つ、業務用ステンレス寸胴鍋(でか!)1つ、杉の飯桶1つ、その他もろもろ。食器棚にはいりきらないほどになってしまった。もしこのblog読んでてほしい方、少しお分けしますよ、、、取りに着てね。

 本当におかしな日だった。朝から食材と食器什器が転がり込んでくる。天に感謝。これから工藤ちゃんをもてなしに大衆居酒屋へ行ってきます。

Posted by yamaken at 2003年09月28日 19:41
Comments