Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年05月23日

お世話になった方々へ 御礼とお詫び 偉大な描き屋・金子よありがとう!

 今さっき、4×4マガジン社で、刷り上がりたての本と対面して参りました。
、、、感動! すんげぇいい紙質で、しかもフルカラー。これで1200円は、どう考えても安いなと思います。4×4社さんに感謝!

で、4×4社の予約フォームでご注文いただいた分の抽選50名様分のサインを書いてきました(笑)
s-IK1O6690.jpg
s-IK1O6693.jpg

 僕のサイン、中学校時代に漫画研究会なる同好会で遊んでいた頃(当時のはやりでしたな)に作ったしょーもないサインです。ガッカリしちゃったらゴメンナサイ!
 せっかくなので、50名様分ではなく120名様分くらい書いておきましたので、半々の確率か?


 さて、これからしばらく、通常エントリと並行して、本に書けなかったこと、取材エピソードなどアップしていきたいと思います。

 で、まずはお詫びからです

s-5.jpg
 今回の本の表紙をみて頂ければお分かりの通り、僕のこのWebで似顔絵イラストを執筆してくれている金子重人氏が、本に出てくるイラストも執筆してくれています。もうこのWebの顔といってもいいイラストですね。僕が何も言わなくても、こういうのがいいなぁと思ったとおりのを描いてくれる、素晴らしい描き屋です。
 何度か紹介しているとおり、金子君は僕の大学同期生ですが、週刊少年ジャンプの「デジタル漫画大賞」に入選し、その後、同紙のWebにデジタル漫画に連載を執筆(っていうのかな)、そして自分の活動としてはアソブラボにて様々な事象をデジタル漫画化しています。

■GC_Factory
http://go-mundo.hp.infoseek.co.jp/etc/gc_fcty.htm

■アソブ研究所
http://www.asoblab.jp/

 実はこの本の奥付には当然ながら金子君の名前も記すはずだったのですが、手違いで載せることが出来ませんでした! やまけん、編集部ともに深くお詫び申し上げます。増刷がかかったら刷り直しで入れます!それまではどうか皆様、イラストを観るたびに「金子さんのイラストだなぁ」と思って下さい!

それともうお一方。

Minervaさんこと鈴木さんは、食い倒れ日記にこれまで出た店の一覧表を作ってご提供下さりました。これでかなり手間が省けて助かったのですが、クレジットに記載することあたわず。この場で御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

あとはそれぞれの記事ページの中のお話しになりますので、これから数回にわけて書きますね。

週末、よく寝たのでようやく動けるようになってきました。さあて始動し直しです。

Posted by yamaken at 2005年05月23日 15:35 | TrackBack
Comments

お詫びも何も、こちらで勝手にしたこと
僅かでもお役に立てたとすれば、
望外のよろこびです。
まったく気にしないでください

これからのBLOGの大炸裂
期待しています

あっ、
ひげ張オリジナル レトロ(懐旧)弁当¥1500、
たのしみですね。

Posted by: Minerva at 2005年05月23日 16:30

おめでとうございます!
全然お力になれず、本当にすいませんでした。
出版やメディア関係の人というのは、いまだにネットに疎い人が多いもの。
今回の出版によって、やまけんさんのことが、そういう人たちのあいだにもいよいよ広く知れ渡ることとなりますね。
いや、ほんとにめでたい!

Posted by: 堺三保 at 2005年05月25日 05:10

本日サイン付きの食い倒れガイドが到着しました。楽しみながらゆっくり読みたいと。
あくまでもと言うことなので 2号3号と楽しみにお待ちしています。

Posted by: シェル at 2005年05月25日 21:02

本日家に帰ると届いてました。
表紙をめくると何かフニャフニャ書いてあり、少しして「サインや!」と気付きました。
これからも楽しみにしています!

Posted by: ゆうちゃん之助 at 2005年05月25日 21:29

僕も今日、受け取りました。
やまけんさんが頑張ってくれたお陰でサイン入りでした!(笑)

まださらっと読んだだけなんですけど、
無性に旅に出たくなりました。
もちろん「やまけんの全国出張食い倒れガイド」片手にです(笑)

Posted by: at 2005年05月25日 22:19

サイン入りの「食い倒れガイド」が届きました。
ありがとうございます。
これから、徹夜で読みます。
でも、門仲のラーメン屋さん「晴弘」が乗っていないのが残念です。
門仲フルコースが出来ない!?

Posted by: 東陽町勤務 at 2005年05月25日 23:52