Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年05月26日

とうとう店頭発売開始の日だ。

実物をいそぎ送付した掲載各店舗さんから、喜びの声を多数いただきました。大阪・インデアンカレーさんからは「今まで無かった視点です」と。山形・まあどんな会からは「もう綺麗にとっていただいて最高よ!」と。匠の加藤ちゃんからは「いいできじゃん~」と。その他いろんなお声をいただきました。よかった、、、

でも、また一つ誤植というかミスが発覚してしまいました、、、
100P目に載っている、愛媛県松山市の踊るうどん永木

松山在住の友人が「もうさぬきまで出かけていく必要ないわい」と絶賛する新境地を開いたうどん屋さんなのですが、

ご主人のお名前と、お店の電話番号を間違えて記載してしまいました。

永木さんのお名前は「永木順一」さんです。
そして
正しい電話番号は089-953-5162です。

どちらも絶対に間違えてはならない重要なものです。深くお詫び申し上げます。
と同時に、読者さんでお求めいただいた方は、大変お手数ですが、ご訂正のほどお願い申し上げます。

親友の金子重人氏のイラストのクレジット抜けとあわせ、やってはならないことが連続的に出てきています。それ以外の部分に間違いがないことを祈りながら寝ることとします。

うーん うーん 唸るしかない

Posted by yamaken at 2005年05月26日 02:43 | TrackBack
Comments

僕もヒヤッとしてしまいました。

Posted by: Minerva at 2005年05月26日 02:56

松山に帰ったときには、必ず、行きます。
うどん好きの娘を連れて。

いよいよ、平積みしなければ。

Posted by: bard at 2005年05月26日 03:00

昨日ジャポネでチラ見させてもらいました。楽しみです。

Posted by: おうさる at 2005年05月26日 03:31

昨晩、できたてほやほやの本が届きました。
確かにこの紙質・フルカラー1200円は感動です。控えめに書かれたやまけんさんのサインもグッドですよー。週末ゆーくり、じーっくり読ませてもらいます。またいきたくなっちゃったなー、白樺。

Posted by: はっしー at 2005年05月26日 06:01

昨晩,サイン入りの本が届きました.サイン入りだったので,本当にうれしいです.
サイン入りは保存版とし,携帯用にもう1冊買っちゃいます!
ちなみに,本の中にあった「食べるために出張する」というフレーズ,気に入ってしまいました.
え~い,自分も今週末に大阪で唯我独尊とインデアンに行ってみようかな?
(先週も大阪に行っていたけど...)

Posted by: いっち at 2005年05月26日 07:53

昨日「食い倒れガイド」届きました!しかも嬉しいことにサイン入りでした♪
自分で作った夕食が色あせて見える(笑)傍らで、燦然と輝く「食い倒れガイド」!
こうして改めで冊子になると、より一層食欲をそそりますね~。

ホント!発刊していただき感謝します。やまけんさんありがとうございます。
これからも食い倒ラーの道を極めてPART2、PART3、と続けて出版して下さいね♪

Posted by: ぴんまゆ at 2005年05月26日 08:54

うまけんです。

昨晩遅くに帰宅したら、
「おおおおおお!」うちにも届いてました!
さっそく読んでます。

あ、ジャポネの地図が微妙にちがいますよ!
まぁあそこは地図でたどり着ける場所ではないですから、大丈夫大丈夫(^^)

Posted by: うまけん at 2005年05月26日 09:28

皆さん本当にありがとうございます!

うまけんさん:
 ぐあっ ホントだ!微妙に違う、、、小栗店長に謝っておきます、、、うーん、、、

Posted by: やまけん at 2005年05月26日 09:58

昨日無事サイン入りが届きました。
ありがとうございました。

読んでみて、あれあのお店載ってないんだなぁと思い、改めてこのブログに掲載されたお店の多いことに気付かされましたね。

しかし、この分だと、初版は貴重なものになりそうな予感が(笑)

Posted by: KIN at 2005年05月26日 13:09

サイン本頂きました。ありがとうございます。家宝にします!
踊るうどん永木は近いので、大将とネタに話をしたいと思います!うどんだけでなくて玄米おにぎりも美味しいですよ。日と月は休みで、土曜を除くと昼間だけの営業ですので来られる方は確認してくださいね。

Posted by: slash at 2005年05月26日 13:44

おいらのとこにもサイン本が!!

うお~~~ありがとうございます!!

日向飯食いたいジャポネ行きたい匠行きたい無二路また行きたい。

昼飯食ったばかりなのにヨダレ湧きまくり!

とりあえず、「まあ、どんなれすとらん」には近いうちに行こっと。

Posted by: じん at 2005年05月26日 14:05

今日の四時過ぎに見ましたところ、笹塚の紀伊国屋では二冊ほどありました。
ただいま転職中につき手元不如意なので立ち読み(^^;)でさらりと読んできました。
うーん、あいかわらずの破壊力……お腹が空いて空いて、ただいま炊飯中です。
特にお蕎麦とお鮨がたまりませんね。
お給料が入ったらまた匠にいきたいです。
もちろん本を持って(^ー^)

Posted by: ゆう at 2005年05月26日 17:22

「食い倒れ本」をベストセラーにするぞ実行委員会世田谷支部行動隊報告。
本日午後、二子玉川にある、紀伊国屋書店玉川高島屋店に出撃。グルメ本売り場にて捕捉。(三冊確認)しかし、本は棚の中にしっかりと納まって、丹念に背表紙を見ていかないと発見できない状況。そこで棚から引っ張り出して平台に移動。作戦は成功裏に終了いたしました。

PS不肖ワタクシも現在経済的困窮状態にあり、スタンディング熟読で渇きを癒してまいりました。
以上、報告終わり。

Posted by: Minerva at 2005年05月26日 18:03

サイン本が届きました。やった~★
まだ時間が無くてざっと目を通しただけですが、写真がすごく綺麗で期待が高まります!
あとでじっくり読もうっと。楽しみ楽しみ~♪

Posted by: さよこ at 2005年05月26日 21:44

北海道なので今日見ることができました。
僕もサイン入りゲットです。
あのボリュームで1200円は大満足です。
しかもうちで採れたジャガイモもきれいに載せていただいて・・・ありがとうございます。

Posted by: 十勝やっち at 2005年05月26日 22:01

うどんは香川の専売特許のような気がしていたのですが
愛媛にもあるのですね^^

香川のうどんは通すぎて(生醤油とかが・・・)苦手だったのですが

近くにいくことがあればぜひ立ち寄りたいですね。

Posted by: 植木屋の恋愛事情・株式上場2005 at 2005年05月26日 22:10

はじめまして。友人から教えてもらいこのブログにたどり着きました。最近になってブログを拝見しております。小生も食べ歩きをしていますが、やまけんさんの食べっぷりには恐れ入りました。
本の出版おめでとうございます。偶然JR東京駅の「ブックガーデン」で平積みされているのを発見し購入いたしました。
これからも、楽しみにしております。

Posted by: E-01 at 2005年05月27日 10:17