Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年06月28日

生産者必見。アグリセンサblogで、pHメータのモニタを募集します!

僕が運用を手伝っている農業用分析機器のディスカッションブログであるアグリセンサにて、スポンサーである堀場製作所のpHメータのモニタ募集をしている。

WS000025.jpg■agrisensor
http://blog.agrisensor.org/

現在、このアグリセンサで、「農業者が必要としている分析機器って何だろう?」というテーマでディスカッションが行われている。土壌や気象環境を簡易に計測・分析できる機器が求められているのだ。

その中で、土壌環境を分析できる携帯可能なデバイスへのニーズがあったのだ。これに応えるため、堀場製作所から2台の携帯型pHセンサを提供いただけることになった。


とはいっても 、本件は農業生産者・研究者限定である。周りにそういう人が居たらぜひ教えてあげて欲しい。絶対に喜ぶと思うので。

Posted by yamaken at 2005年06月28日 14:48 | TrackBack
Comments

食い倒れの原点は畑にあることがこのブログに隠されています。チョット専門的ですが、おいしい食卓、食事に繋がるものを辿って行けば必ずぶつかるのが農産物だと思うのです…。ヤマケンアニキは日々、良い食卓を求めるべく産地まで足を運ぶ。農業も食も科学を要する時代、素晴らしい食卓を彩る美味しい食材とはどんなものなのかっ!?食い倒れブログファンの皆さんも想像されてみては如何ですか?

Posted by: 九州弟 at 2005年06月28日 23:47