Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2004年06月01日

ブルームきゅうりの夜

 いやぁ 当日の昼に告知して、こんなにきゅうりを欲しいという人がいるとは思わなかった!池袋のメトロポリタンにてお一人、そして夜の11時過ぎに、木場駅にて5人が、長島農園のブルームきゅうりを手に入れたのでありました。これはなかなかに笑える図です。

IMG_4636-up.jpg

 そしてまたもやおもしろい符号が!
 メトロポリタンでキュウリを取りに入らした方は、なんと衆議院議員の秘書さんでした。会議の合間だったのであまり話は出来ませんでしたが、、、そして夜、木場駅前に車で来てくださった方も、また衆議院議員の秘書さんだったのです!なんだそりゃあ!

「やまけんさん、国会の議員食堂の蕎麦は、350円くらいでやたらと盛りがよいので、今度食べに行きませんか?」

ええええええええ
行く行く行く行く行く行く!

ということで、近日中に国会の議員食堂潜入ルポをお届けしたい。

 本日きゅうりを持ち帰った皆さん、生産者の長島君もこのblogを見てますので、感想を書き込んでくださいね!
 今日、取りに来られなかった方は、クック&ダインで買うことが出来ますよ。

Posted by yamaken at 2004年06月01日 00:09 | TrackBack
Comments

 国会が荒れて長引いてるから… 議員さんもおいしいもの食べて癒されたかったのでは(´(エ)`;)

Posted by: ぬのくま at 2004年06月01日 05:48

きのう23時すぎにいただいたキュウリ、24時前にはもう私の口の中へ。(木場の近くに住んでいてよかった~)昔秋田の実家でおやつ代わりに食べたキュウリの味がしました。感激!思わず寝ていた娘を起こして食べさせちゃいました。ごちそうさまでした!

Posted by: Ishida at 2004年06月01日 06:54

もしかしてきゅうりもうなくなっちゃった?今日もらおうと思ってたんだけど。。。

Posted by: かっぱ at 2004年06月01日 09:01

やまけんさん、長島さん胡瓜ご馳走様でした。味噌で丸かじり、酢の物、サラダと頂きました。食卓は胡瓜フェスティバルという様相を呈していました。新鮮な上に青臭くなく「こりゃやべぇ、うまいよ!!」と部屋の中心で何かを叫ぶ始末。へたと尻を切って少しの時間置いておいたら断面からゼラチン上の液体が出てきて彼女とビックリ。新鮮だからだよ・・・、と感動しきりでした。ちなみに議員には食べさせていません(笑)。また何かありましたらどこまでも取りに伺います。ありがとうございました。

Posted by: atsuo at 2004年06月01日 10:00

「ママ~やまけんのきゅうりは~?」
(呼び捨てすみません)
いつもは自分で起きない娘が
6時に起きてきて起こされました

洗って切ろうとしたら
「ダメ!そのまま」
「美味しい~~いい匂い~」と
結局ほとんど1本食べちゃいました
マナのおすそ分けで3口程私も食べましたが
ウルトラ美味!
何もつけずにきゅうり食べたの30年近くぶり
です♪
やまけんさん&長島さん、ご馳走さまでした☆

Posted by: けいこ at 2004年06月01日 10:51

やまけんです。みなさん美味しく食べているようですね、よかった!本日分でもう終了だな。
長島農園、よければクック&ダイン経由で買ってみてあげてくださいね。
いつか、長島農園探訪企画でもやりましょうか!

Posted by: やまけん at 2004年06月01日 14:49

大変おいしいきゅうりをありがとうございました。
家に着いたのは12時過ぎてましたが、そこから常備してある
青唐辛子漬け味噌をつけてあっという間に2本食べてしまいました。
みずみずしくいい意味で「きゅうり臭い」美味しいきゅうりでした。
クック&ダインはこちらでみるより以前から大変気になっていたので、
お野菜の方をゼヒ拝見させていただこうと思います。

雨の中届けてくださったやまけんさん、長島農園さんありがとうございました。

Posted by: satoko at 2004年06月01日 15:49

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
きゅうりに関するコメントがあまりにもおいしそうなので、今クック&ダインで注文してきました。
届くのが楽しみです。

Posted by: こぼる at 2004年06月01日 21:42

きゅうり、いただきました。
まずはビールのつまみにモロキューで。
そのあとはウンパイロウのつけ合わせとして。
歯ごたえがシャキシャキしてとてもみずみずしい、おいしいきゅうりでした。

やまけんの言うとおり、氷水に15分つけたことにより、よりおいしくなったと思います。

こんなにおいしいきゅうりを作られた長島農園さんにも感謝いたします。

Posted by: moro at 2004年06月01日 21:49

どうも、皆様はじめまして!
やまけんの悪友のながしまです。
うちにも子供がいるので子供に安心して食べてもらえる野菜を心がけて作っています。
キュウリはみなさまに喜んで頂けたみたいで何よりです。
かなりキュウリ臭いので、好き嫌いがはっきりするかな?と思っていたのですが、皆さんのレスを見て安心しました。
我が家ではあの味を生かすために千切りにしたキュウリに少量のごま油を混ぜ、サイコロ大の大きさに切った豆腐の上に乗せた冷や奴が人気です。
ポイントはキュウリと豆腐の量が一緒です。
ですから、豆腐が脇役のキュウリのごま油和えですね。
一度試してみて下さい。
ながしま農園探索企画やまけんに企画してもらいましょう。
皆様のお越し楽しみにお待ちしております。

Posted by: ながしま農園 at 2004年06月01日 22:21

今日の夕食でさきほどおいしくいただきました。ながしまさん、やまけんさん、どうもごちそうさまでした。ちくわと一緒に、ぬかづけの浅づけで、穂先メンマやわらぎと和えものにして、それから一番美味しかったのは、そのままポリポリ味噌をつけて食べました。バリバリという感じじゃなくて、ポリポリパリパリという歯ごたえが最高でした。本当にありがとうございました。

Posted by: マツザワ at 2004年06月01日 22:44

ながしまさん、やまけんちゃん
美味なるきゅうりを分けていただいてありがとうございました。私は一本かじった後、細切りにしたきゅうりをお素麺とあえるようにしてポンズで頂きました。うちの祖母が昔作っていたきゅうりの味を思い出しました。長島農園訪問ツアーいいですね、やまけんちゃん、企画よろしく。

Posted by: かっぱ at 2004年06月02日 13:17

ブルームキュウリ美味かったよ~!
朝はボリボリかじりながら出勤し、帰ってからは少し塩つけながら酒のツマミに…。よどんだ血が少しきれいになった気がします(笑)
やまけん、ながしまさん、ありがとうございます。かっぱさん、袋ありがとうございました。
木場でキュウリをもらった後は門仲までぶらぶら歩いて、八幡宮の屋台でヤツメウナギを食べて帰りました。屋台の多い街は良い街だ!また東西線で遊びに行くよ~♪

Posted by: ippo at 2004年06月03日 13:21

おととい、昨日と。
キュウリを齧る幸せな毎日でした。
鼻腔から抜けるキュウリの香り。忘れることはないでしょう。

かっぱさん、ippoさん。どーもでした。
旨そうなきゅうりを前にして楽しいひとときでした。

ながしまさん、やまけんさん。
おいしいキュウリを分けていただきありがとうございました!

長島農園探訪企画を楽しみにしております。

Posted by: マサ at 2004年06月03日 16:23

ippoさん、マサさん
やっとHNとお名前がつながりました(笑)

丁度あの日はお不動様の縁日の日だったんですね。地元民ながら忘れていました。私は新しい素敵なバーを一つ試して帰りました。
またお目にかかる機会があれば良いですね。

Posted by: かっぱ at 2004年06月04日 08:24

かっぱさん、マサさん、 先日はどうもでした、また合いましょう。

木場・門仲界隈は面白そうなのでまた遊びに行きます。一・十五・二十八日辺りが市が立つのでねらい目らしい!
マサさん、中央線沿線の美味しい情報があったら教えてくださいね~♪

Posted by: ippo at 2004年06月04日 13:02

最近会社から帰るのが真夜中なので
きゅうりはあきらめていたのですが、
いしださんが私の分も貰ってきてくださいました。
きゅうりをもらった日も帰るのが遅くなってしまって、
とうとう耐え切れなくなり、
同じく残業中の人々と分け合って、
パリパリ食べてしまいました。
何もつけずに食べたけど、
きゅうり自体に味と香りがあって、
すごくおいしかったです。
やまけんさん、いしださん、お礼おそくなってごめんなさい。
ありがとうございました。

Posted by: at 2004年06月05日 20:55

Now buy
Phendimetrazine online and get to know about Phendimetrazine side effects

Posted by: Phendimetrazine at 2005年07月19日 22:55