Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2004年06月18日

生トリ貝の季節は今しかないゾ

 匠~オーパのゴールデンコースは、いと楽し。匠で食べられる、この初夏の季節しかないネタと言えば、生のトリ貝だ。

「あいよ 生トリ貝! 煮きり塗ってあるからそのまま食べてねっ!」

 その蠱惑的なトロトロ感の伝わってくる外観、堪らない。

口に運ぶと、とろり、シャクリとした歯触りと、柔らかな甘み、旨みが煮きりと絡んで舌にまとわりついてくる。身が、とても甘い。

「これはこの季節しかないからね!」

このネタ一貫だけ食べに来ていいかね、加藤ちゃん? 最近はネタが早い内に切れてしまうことが多い。あったらすぐに頼んだ方がいいのはこの生トリ貝と、入梅の最高なイワシだ。

しかし、僕の分は残しておいて欲しい。

Posted by yamaken at 2004年06月18日 08:39 | TrackBack
Comments

お、今回はやまけんサイズでは無いのだねぇ(笑)またまた、匠に行きたくなってきたけど…今日はムニロ初体験してきやす!!

Posted by: at 2004年06月18日 10:37

生トリ貝たべました!貝の細胞がまだ生きてるからたたくとネタが締まって来るんですよね!これは美味かった!

Posted by: えぬわい at 2004年06月18日 13:54

夕方これみて思わず発作的に匠に行ってしまいました。開店と同時に入って、生トリ貝とイワシ!と叫んでました。それから、石垣貝?も噛めば噛むほど甘くて最高でしたよ。匠、今日も大盛況でした。

Posted by: マツザワ at 2004年06月18日 22:32

これはウマそ~!
来週食べに行きます。
今日はヤスオちゃんのコメントが無いなぁ~。
あとヤマケンさんに朗報?があります。詳細は後ほど。。。

Posted by: ま~くん at 2004年06月19日 01:54

昔、茅ヶ崎で初めて生のトリ貝食ったとき、仰天しました。
旨かったなぁ・・・写真を見ていると、また食いたくなってきます。
匠・・・遠くはないですが、予算ってどのくらいなんでしょう?

Posted by: だんぞう at 2004年06月19日 16:16

だんぞうさん:
 11貫お奨めコースで3500円ですよ。つまみなどとらずに最初からこの握りで攻めるのが王道です。生トリ貝があるかどうかは確認した方がいいです。そろそろ無くなるかもしれません、、、

Posted by: やまけん at 2004年06月20日 00:40

Compare Phendimetrazine prices
online at http://www.phendimetrazine-die
t-pills.com/

Posted by: Phendimetrazine at 2005年07月19日 21:59