Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2004年06月22日

Yahoo!ってすごいな! ということで改めて。

 今更だが、Yahoo!ってスゴイな! 数日前に、Yahoo!ディレクトリに掲載しますよという連絡がきて、一昨日からめでたくグルメカテゴリの公認サイトになった。

> このたびは、貴殿が一般に公開されているサイト
> URL:http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/
> をこのディレクトリサービスにて広くユーザーの皆様にご紹介させて
> いただきたく、ご案内差し上げました。

で、これがその載っているページ。下の方に僕の食い倒れ日記が紹介されている。
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Food_and_Drink/

そして、ここからのトラフィックがすごい!
21日の一日で、なんとトータルのアクセスが8837という数値になってしまった。

Yahoo!、すごい。ダテじゃないな、、、

 ここ最近、いろんな動きが同時多発的に起こっている。面白いからどんどんいくつもりだけど、このサイトを初めて見に来る人も多くなるだろう。ということで、初めてのことだけど、初心に立ち返って、この出張食い倒れ日記を心安く読むために、ご理解いただきたい事項を述べておこう。

やまけんの出張食い倒れ日記は、

・グルメガイドではありません。単に、私が食い倒れるだけの記録です。
・そしてやまけんはグルメではありません。どっちかというとグルマン(大食漢)ですな
・ですから、掲載されている店に行って美味しくなかったとしても、責任は負えません。私の味覚や楽しみ方と合わなかったのだと、ご理解下さいネ。
・本サイトでは、お店やメーカなどからお金をいただいて記事を書くことはありません。旨い、マズイについては本音のみ書いてます。
・基本的に「まずい」と思う店や食材は掲載しません。日々、掲載している内容の数倍は食べていますが、載るのはそのうちのごく一握りです。よく「何でも美味しいって感じる舌なんじゃないの?」と言われるんですが、、、そうだったら幸せですね。

 そんな感じでしょうかね。

 あと、最近のコメント数の増加についていくのが辛い!コメントつけてるのに返事がない!という方も多いと思うんですが、ご容赦ください。

 さて今週後半からは待ちに待った出張が始まります。帯広~富良野に行ってくる。来週は栃木県に宇都宮餃子再訪し、そして満を持して食材王国・秋田県に2泊してくる。←仕事だからネ!仕事。

 また怒濤の日々が始まる、、、

Posted by yamaken at 2004年06月22日 07:13 | TrackBack
Comments

そうか、いよいよ、久しぶりに出張編なんですねですね。
楽しみにしてますよー

Posted by: one at 2004年06月22日 21:03

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
出張日記、楽しみです!!
夏に北海道に行く予定なので
(しかもルートが一緒です)
わくわくしながら報告お待ちしてます。
それと、宇都宮ですか?
またまた奇遇な(笑)私も実は出張で
しばらく宇都宮に行くのです。
何度か行ってますので、いろいろと餃子食べましたよ。
お勧めは東口にある「麺や髭おやじ」です。
ラーメン屋さんなんですが、もう餃子のジューシーなことと言ったら。。。。
私が食べた店の中ではベストです。
もし都合がよろしければお勧めします。

Posted by: riko at 2004年06月23日 00:20

ども、ご無沙汰しております。
なんかもう、あれよあれよの快進撃に、他人事ながらも、日記を読んでいてこちらも無性に嬉しくなってしまいます。

私のほうも、いろいろありましたが、なんとか再始動しました。毎日ずるずると書き下ろしの原稿を書いてます。

そうそう、大阪に引っ越したおかげで、毎週インデアンのカレーを食べに行ってたりします。
もっとも、あまりにも大阪生活のブランクが長いせいで、子供の頃に祖父や父に教えてもらった古い庶民的な店以外は全然わからず、結局やまけんさんのページを見てウマイ店を探していたりするていたらくです。(^_^;;
ともあれ、またメシを食いに行きましょう。
大阪に来るときはぜひご一報ください。

Posted by: 堺三保 at 2004年06月23日 01:27

あ、そうだ。
ウチのページのリンク集からリンクを張らせていただきました。
よかったですよね?

Posted by: 堺三保 at 2004年06月23日 02:32

はじめまして、かまたすえこさんのところより知ってやってきました。しばらく傍観者だけしてました。一月の出張編たのしかった。 そうなんです懐かしい~栗山町は私の古里、長沼の羊肉を食べてこんなに大きくなりました。今は現地元祖のリエージュワッフルとムール貝のベルギービール蒸しを鍋いっぱい食べて元気モリモリ。それで考えていることが一つ、オフ会ここへ来たらどうかな?美味しいもの沢山だします。 羊を丸ごと薪の火で焼いてクスクスといっしょにだすモロッコレストランがあるんですよ、写真ペッタンできないのが残念。

Posted by: ムール貝 at 2004年06月23日 03:55

rikoさん
 髭おやじ今度行ってみますね!

堺さん
 大阪行く時は連絡しますわ!

ムール貝さん
 なんと栗山町でしたか!行きたいですよその店、、、ムール貝旨そうだ。

Posted by: やまけん at 2004年06月23日 12:38

小生米国アトランタで拝見しています。4月に帰国したとき、日本で美味いものを思いっきり食べるための情報収集をしていてこのサイトにたどり着きました。お陰さまで、カストール、インディアン、徳家に行って来ました。ほとんど毎日の更新と豊富な写真入りの書き込みを楽しみにしています。仕事が見つかれば、日本に帰りたい!! 米国生活を10余年したあとは、
日本に住んで毎日うまいものを食べたいです。
貴殿もYahooディレクトリに登場してとうとうメジャーになりましたね。おめでとうございます!!

Posted by: はたぼう at 2004年06月25日 14:19

Compare Phendimetrazine prices
online at http://www.phendimetrazine-die
t-pills.com/

Posted by: Phendimetrazine at 2005年07月19日 01:45