Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2004年09月07日

怒濤の沖縄旅程を観よ!

 本日から、生まれて初めての沖縄に行って来る。初めてだというと結構びっくりされるのだが、本当にこれまで沖縄には縁がなかった。

 コーディネートしてくれたのは、大学の同期であり、食い倒れ日記読者であり、沖縄出身の卓である。こいつとは付き合いも長いし、仕事も一緒にしたことがあるし、嫁さんも僕の知り合いだし、何かと縁がある。

「ヤマケン、まだ沖縄行ったこと無いんだろ?行く時は俺がコースを組んで、アテンドしてやるよ!」

と言ってくれていたのである!

それが成就する。彼が組んでくれた旅程は怒濤のように食い倒れるコース満載だ。一日何食食べるんだろうか、、、

沖縄でも日々アップロードするぞ!お楽しみに!

Posted by yamaken at 2004年09月07日 00:52 | TrackBack
Comments

今週、1週間、特に、楽しみにしております。
沖縄の料理には疎いので、本当に気になります。(特に、沖縄そば)

では、ご無事で。

Posted by: Kurocky at 2004年09月07日 01:06

おぉ!沖縄ですか!!ぜひともヤギ肉(ヒージャー)のお汁とか刺身をたべてみてください!!  きっと、今まで食べた動物とは違うケモノな味わいがしますよ!!僕は一度で虜になってしまいました!!

Posted by: もりもりお at 2004年09月07日 01:36

ヤギ肉も、とても興味あるところです。

嗚呼、喰らってみたいです。

ヤギ肉や、沖縄の料理について、興味深い(というかここを拝見させてもらって、食べたくてたまらないのですが)サイトがあるので、ご存知の方も多いと思いますが、ご紹介しておきますね。

http://www.satonao.com

Posted by: Kurocky at 2004年09月07日 01:48

現地エージェントのタクです。(笑)
先乗りして色々と仕込んでおきましたが、台風の影響で色々大変でした。(ホントに)
それはさておき、掲載してもらったスケジュールは仮段階のものだったので、初日の最初の行き先からすでに変更となっている他、多少のコース変更があります。(詳しくは現地で。)

もちろんリクエストがあればヒージャー(山羊)もコースに入れられます。(候補の店はリストアップしているのですが、あれは慣れない人が食べると大変なことになることがあるので、とりあえず外してます、、。)

ま、現地でのリクエストにも臨機応変に対応しますので、ガッツリと沖縄満喫しに行きましょう。

Posted by: kwbt at 2004年09月07日 02:56

恐ろしいスケジュール(腹が)
このコースで、沖縄ツアーを組むツアー会社がいそうで恐いっす(笑)
アップ楽しみにしてます。

Posted by: kissh at 2004年09月07日 09:43

兄貴!先日は大変お世話になりました。匠の寿司はほんっとうに旨かった。貝類があんなに旨いもんだとは知らなかった…。
沖縄出張ですが、『岸本食堂』のそば、あそこは旨いっ!僕は数年前、家内とレンタカーを借りて行きました。店が狭くて古めかしいのが、それが良い感じです。労働者の方の来店が多く、品切れが早いらしいのでお早目の到着がよいかと…。

Posted by: 九州弟 at 2004年09月07日 11:08

うーん・・・なかなか良いコースですね。(沖縄在住経験あり)他にも良い店が多数ありますが、奥が深いので、何度も楽しんでください。でも、量が多くないかい??
それから、首里に行ったら、タマウドゥンも見てね。損しないから・・・タクさんよろしくね。
楽しい報告待ってます。

Posted by: まさこ at 2004年09月07日 11:48

やまけんブログ拝見してます。ついについにやまけん沖縄上陸ですか。ポイントをおさえた素晴らしい行程表、見ているだけで羨まし~い。
初上陸で台風遭遇ってのも強く記憶に残るかも!?いってらっしゃ~い!

Posted by: すな at 2004年09月07日 14:18

沖縄でも食い倒れに大忙しな旅程に驚きました。沖縄からのアップロード楽しみにしています!

いってらっしゃい!

Posted by: せお at 2004年09月07日 14:43

「うまから手帖」というブログの沖縄食べ歩きツアー(2004沖縄)を読んで、「沖縄また行きてー病」にかかってるんだけど、やまけんさんの日程と共通の部分がチラホラ。「山本彩香」は注目の店なんですよ(字が違ってますよ)。あ゛~!岸本食堂行きてー!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/3753

Posted by: Q作 at 2004年09月07日 14:45

いつもやまけんブログ拝見してます。充実の日程ですね。楽しい報告楽しみにしてます。あーまた沖縄行きたいなぁ…。

市場散策と大衆食堂も行ってみて下さいな。市場は歩いているだけでも楽しいですよ。

大衆食堂はサイズがやまけんサイズ。ここなら24時間無休です。三笠食堂 住所:那覇市松山1-3-17。国道58号沿いです。ちゃんぷるーおいしかったです。地元の人はすきやきとちゃんぽんを頼んでいる人が多かったです。でもすきやきもちゃんぽんも、五目ごった煮みたいでちょっと変わってました。あれ、沖縄独特メニューなのかも。

Posted by: まや at 2004年09月07日 20:18

現地エージェントのタクです。

怒涛の初日を終え、たった今帰宅しました。
明日も早朝から怒涛の2日目です。

それはさておき、やまけん向けではなく色々とコメントをいただいている皆様へのメッセージ。

色々とご意見ありがとうございます。
皆様のご意見を参考にさせていただきつつ、やまけん達のコンディション(というか都度、何を食べたいか)、物理的な移動距離、営業時間等の時間的制約などを考慮して臨機応変に旅程は変えて行きたいと思います。

ベースの旅程は、沖縄在住30年余のメンバーが下見(もちろん予定メニューの実食含む)、予定コースを事前に辿るシミュレーションなどを繰り返して組んだモノなので、それに皆様のご意見を反映できれば、さらに完璧な食い倒れコースになると思います。

やまけんも私も、沖縄食い倒れ中もblogには目を通すようにしているので、おすすめの店やご意見ありましたら、是非コメントください。

では、明日に備えて休みます!!

Posted by: kwbt at 2004年09月08日 02:27

やっぱり食堂でしょう!
「うまから」にのってる中で特にお薦めは、
 なかや食堂(那覇):基本です。
 みはま食堂(北谷):骨汁食わにゃ。盛りよし。
内地の人には「沖縄の食堂は大盛りだから注意してね」とか「必ずご飯や味噌汁が付いてるから気をつけて」とか言わなきゃいけないけど、やまけんさんには必要ないね。
DEEP OKINAWAを堪能してきてください。
 

Posted by: IslandBag at 2004年09月10日 07:50

Compare Phendimetrazine prices
online at http://www.phendimetrazine-die
t-pills.com/

Posted by: Phendimetrazine at 2005年07月19日 23:55