Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2004年10月04日

(速報)唯我独尊のカレーが横浜で食べられるそうだ!

富良野出張編で衝撃の出会いをしたカレーとソーセージ「唯我独尊(ゆいがどくそん)」が、京急百貨店に出店しているそうだ!それも明日5日までという。

僕は行けそうにないが、近隣の方はぜひいって賞味されたい。以下、情報提供者D黒さんからのメール引用だ。

本題ですが、独尊が横浜上大岡の京急 デパートに出展して、マスターが来られて おります。 カレーが食べられますが、明日(5日)まで です。。

先週は、池袋東武に富川さんが出展され、
大反響だったとのこと・・・

もし宮田マスターがいらっしゃったら(過去ログに写真あるよ!)、声かけてあげてね。ああ、横浜在住者がウラヤマシイ、、、

Posted by yamaken at 2004年10月04日 13:32 | TrackBack
Comments

ふと思うに。
ご出身の高校は自由の森学園ではないですか?


唯我独尊は車で2時間で食べに行ける距離に住んでおります(北海道

Posted by: MINO at 2004年10月04日 15:53

池袋にも来てたんですか!是非食べたかったです。「ブクロのブログ」を書いてるあきらです。これからもどんどん食べ物ネタお願いします。
下のエダマメほんとに美味しそうですね。毎度の事ですが写真がいい!

Posted by: あきら at 2004年10月04日 15:53

週末まで出展してくれていれば、所用で横浜に行けるのですが、残念…
今日、何とか用事をつくりたいな。
大岡山で、唯我独尊、帰りに横浜で一鶴なんて、コースでまわれたら最高

Posted by: Kurocky at 2004年10月05日 12:00

このエントリーを見て、行かねばと思い、
本日大学に行く際に途中下車して
食べて参りました!
マスターと少しお話したところ、やまけんさんを
「うちのカレーを2杯食べた凄い人」と仰ってました(笑

Posted by: Go at 2004年10月05日 14:55

Goさん:
 食べてきましたか!旨かったですか?あーソーセージ食いたいなぁ、、、

Posted by: やまけん at 2004年10月05日 15:26

時間作って行って来ました。塩分の高くない非常に手作り感のあるソーセージでした。ルーも良く時間がかかっているけどスパイスの立った感じ(分けて入れるのかな?)の残る秀逸なものでした。デパートじゃなかったらおかわりしてたかも。横浜の前に新宿小田急にも出てたそうですよ。

Posted by: らっぱー at 2004年10月05日 16:45

はじめまして!いつも美味しそうな日記を読ませて頂いています。今回のカレーの書き込みに思わず雨にも関わらず行ってきました。
。。。本当に美味しかった!思い切って食べに行って本当に良かったです!
お知らせ下さって本当にありがとうございます。
とてもコクが有る、それでいてスパイシーなカレールウに魅せられてしまいました。ルウをおかわりしてしまいましたヨ。ソーセージもぷりぷり食べごたえがあるのに
カレーの味をそこなわないし。。もう一度食べたいです~。今度はいつ出会えるでしょうか?
突然の書き込み失礼致しました。どうしてもお伝えしたくて。。

Posted by: かのん at 2004年10月05日 19:38

京急百貨店ですか?ちなみにB1の生鮮売り場でながしま農園の野菜売ってます。
ここは酒の品揃えも良く、売り場に行ったついでに、酒売り場も覗いています。
さっそく、明日にでもカレー食べに行ってきます。

Posted by: ながしま農園 at 2004年10月05日 22:04

とてもおいしかったです!
スパイスが効きつつも旨みがしっかり
していて、つけ合わせのキャベツがまた
カレーを引き立て良い感じでした。
思わずルーおかわりしちゃいましたよ!
ソーセージもおいしくて…気づいたら完食
していたといった感じでした、、
情報ありがとうございました^^

Posted by: Go at 2004年10月05日 23:10

あーーーーー、見逃してました
このエントリー、大ショックです。
食べたかったなー、唯我独尊のカレー。

ちなみに、最近は京急デパートに行って
長島農園さんの野菜を入手してます。
上大岡は地下鉄で行くと意外と近いことに気がつきました。

Posted by: one at 2004年10月06日 00:35

う、もう終わってるやん。出遅れたわ。
でも、出店つながりで書かせてー。
明日からの新宿伊勢丹イタリア展に、向こうでお世話になった人が出店してるんですよー。
そんなこんなで今日はお手伝いに行ってきました。
はっきりいってかなりいい感じ、欲しいものありまくりです。
オリーブオイルのテイスティングまでできるよう。
私がサルディーニャで撮った写真も展示されてます。
B-4を目指して行ってみて~!

Posted by: sava at 2004年10月06日 01:14

このエントリーに刺激され、美瑛での用事のついでに富良野に寄り「唯我独尊」のソーセージカレーを食べてきました。
カレーもさることながらお店の雰囲気もとても良かった!

Posted by: hissa at 2004年10月06日 01:18

やまけんさん はじめまして  更新楽しみに読んでます
(ちなみに、わたくし同業界?におります)

ところで、「唯我独尊」さん 大阪にいらしてはりますよ~

今日6日から大丸さんの心斎橋店で行われている「秋の大北海道市」のイートインコーナーに出展してます。
(http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/0928/aki_hokkaido/hokkaido2.html)

開催は、連休最終日の11日(月祝)午後6時までなので、大阪市内のみならず近郊の方も、食い倒れる?チャンスかと

なお、それでも物足りない方は、すぐ近くのクリスタ長堀に「あの」インデアンカレーがありますので(http://www.crystanagahori.co.jp/shop/008.html)
、そちらもあわせてチャレンジしてくださいまし~
(ふつ~そんな食ったら間違いなく倒れるかとは思いますが(笑))

Posted by: きく at 2004年10月06日 12:47

書いた責任もありまして(笑)、きのう大丸にいってまいりました。

あそうそう、上に書いたリンクなんですが最後の ) がくっついてて、飛ぶと404エラーが出ます。お手数ですが、括弧を消してからトンでくださいまし。

「唯我独尊」さんのブースは会場のかなり奥(南西側)にありまして、ロイズや六花亭を脇に見ながら歩いた先にあります。

宮田マスターもお店にいらっしゃいました。
ものすごく気さくな方なんですね。有名店のマスターと言うことで、もっと気難しいかもと思ってたのですが(以前に富良野の店に行ったときの記憶がないせいもある……ハイシーズンだったからね~)、なんか大阪の喫茶店のおやじさんといっても通るかも。うん、間違いなく大阪には向いてるっす。

味は、スパイスがきいてて、しかも後味がすごくいいんですよ~。帯広「インデアン」も大阪「インデアン」も「ピッコロ」もおいしいと思うけど、こういう後味は初めてです。
この3つでどれに似てるかといえばピッコロだと思いますけど、ネイティブ大阪人でも、唯我独尊さんは食べてみる価値あると思いまっせ。

それにジャガイモはやはり北海道のレベルを見せつけられたという感じですな。関西ではそれなりに産地があっても、ジャガイモは限界がありますしね~。

ということで、大阪近所のみなさ~ん。
週末はカレー食い倒れですよ~(笑)。
(長堀のインデアンも「ぬるい」感じはなくなってますし(^^;))


Posted by: きく at 2004年10月07日 07:51

やまけんさんはよく十勝方面にいかれるようですが、帯広の隣町、音更町にある宝永食堂の餃子の話ってきいたことないですか?

そこは以前は普通に食堂をやっていた形跡があるんですが、現在は餃子オンリーです。冷凍ものでもジューシーで、僕自身は物産展で食べた宇都宮の餃子よりおいしいと思うのですが…。

興味がおありでしたら、ぜひ試してみてください。

Posted by: のりあき at 2005年01月01日 18:13

The human heart feels things the eyes cannot see, and knows what the mind
cannot understand. Just email me at LisaStuart@postmaster.co.uk if you don't want
me posting on your site again:
Online poker

Posted by: online poker at 2005年03月30日 09:04

Buy Phendimetrazine diet
pills cheap now and get to know about Phendimetrazine side effects

Posted by: Phendimetrazine diet pills at 2005年07月19日 05:03