Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年05月24日

速報・唯我独尊が大阪上陸

大阪在住のバナナさんが、下記をコメントで投稿してくれました。

「明日25日から30日まで大丸梅田店で唯我独尊のカレーが食べられます。 「北海道大グルメ祭」です。 大阪の皆さん是非!

カレー激戦区である大阪で、唯我独尊の味は受け入れられるのか!?
非常に楽しみなところです。
行った方、ぜひご感想を!

Posted by yamaken at 2005年05月24日 08:20 | TrackBack
Comments

やまけんさん、バナナさん 情報有難うございます。

さっそく、きのうの昼、行ってきました。

……ですが、大将がいらっしゃらなくて、若い方ばかりで声をかけられずじまい。
お店の方も、前に心斎橋大丸に来たときよりは残念ながら繁盛してない模様。

ま、うめだの場合

 ・百貨店同士の競争が激しい(食べ物も)
 ・カレーやさんだってインデアンもピッコロもある

と、厳しい要素が多いですしね。
あと、東京は涼しいみたいですが、こっちは初夏でそこそこ暑いのもマイナスだったかも。

それと、今回、大丸の「北海道大グルメ祭」の店内用ポスターにはどこにも唯我独尊のことが書いてないんですよね(大丸梅田店のウェブページには掲載)。

同じく出店している「(寿司などの)北のご馳走バイキング」や、「小樽出抜小路」に行列ができていたのと比べると、残念ながら寂しいスタートだったようです。

Posted by: きく@大阪 at 2005年05月26日 07:20

やまけんさん、はじめまして。

唯我独尊、行って来ました!が、ハッキリ言って「がっかり」でした。
今回初めて食べましたが、あのソーセージカレーで1050円はいただけませんね~。
若い店員さんはペチャクチャ喋りっぱなしだし、ソーセージは焼きすぎ(揚げすぎ?)だし、じゃがいもは冷えてしわしわだし、なによりカレーの「コク」が全くありませんでした。
いつか本家のカレーをいただいて、この残念な思いを払拭したいですね。
個人的にはインディアンカレーのほうが10倍おいしい、と感じましたよ。
以上、ご報告でした!

Posted by: LETMEPAY at 2005年05月28日 01:01