Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年05月20日

いやー動けまへん

昨日、校了してから40ページくらいのパワポ資料を作成し、寝たのが4時。朝の9時時には家を出て神奈川県平塚市にある全農のセンターに講演出講。1時間半しゃべって疲れました。

その後、読者さんからのメールで、「amazonの順位、300位台に上がってますよ!」とのこと。ビックリ。

帰りの電車の中で、なぜかiPod Mini を取り出す気力もなく、寝てました、、、夜には今回の本にも登場する宮崎県の弟分、沼口君が上京しているとのことだったので、家に呼んでビール二本。それだけでもう正体無くよっぱらいました。その時点でamazon、116位。まだ発売されてないのになんじゃこりゃ。

2桁までいくのかしらんと思っていましたが、今朝みたら若干後退。このWebの読者さんの予約注文が一巡したのでしょうね。もう満足です。本当にどうもありがとうございました。

通常の食い倒れエントリを本日アップしようかと思いましたが、気力的に無理そうです。ノートPCのThinkPadが、もうHDDの空きがほとんどなくなりつつあって、あと132MBしかありません。デジカメをEOS Kiss N にしたことで、画像の容量がすんごいことになってしまったからですね。作業環境を整理しないと本業にも戻れないので、困った困った。

この、4月に本格的に執筆を開始してからの期間、アップできていない旨い店、旨いものが山ほどあるので、これから順次アップです。日時はずれますが(3月に食べたものが今頃出るとか)、ご容赦。

その前に、もう少し寝ます、、、

Posted by yamaken at 2005年05月20日 15:54 | TrackBack
Comments

おつかれさまでした!
本も楽しみですが、やっぱりこっちはもっと楽しみです。
無理がない程度にがんばってくらさい。

Posted by: よっしぃ at 2005年05月20日 16:12

なるほど~、あとでAmazonで購入します。ところで、PCのHDD問題は、USB2.0 バスパワーの外付けHDDを買うのが一番早いんじゃないかと。大した値段でなし、持ち歩きも簡単。

Posted by: K Harada at 2005年05月20日 21:04

ホントにお疲れっした!!
とにかくまぁゆっくり休んで、気力・体力の回復を図ってくださいませ。
ブログの続きはゆっくりのんびり待ってますんで。

Posted by: じん at 2005年05月20日 21:46

 旨いモノを食べるには、やはり気力体力がないと…充分お休みください(´(エ)`)
 さて、EOS Digitalのデータですけど、僕(10Dユーザ)の場合RAWデータで撮ってもそんなでもないですね。確かに自作機のHD(160GB)を1つ画像専用にしましたけど、動画に比べれば全然マシです。メディアの予備をもつことと、ノートにうつすことと、ノートから母艦に早々に写すことで、きちんと撮影日別のライブラリが出来てますよ。

Posted by: ぬのくま at 2005年05月20日 21:58

本当にお疲れ様でした。
Amazonでのランキング上昇には貢献できませんでしたが、
書店で購入させていただきます!
26日が楽しみです。

Posted by: ゆうた at 2005年05月21日 17:17

元木場住民はっしーです。実家が平塚なんで思わず反応してしまいました。ただ、それだけでした。

Posted by: はっしー at 2005年05月22日 12:05