Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年06月13日

食い倒れサポーターを募集します

さすがにもうダメだ。仕事が溜まりまくり過ぎて、一人ではさばききれなくなってきました。

昨年5月に独立して以来、一人で出来る範囲でのコンサルティングや取引を生業にしてきたのだけれども、おかげさまで引き合いが多く、食べていくことはできるようになってきた。そしてなぜか趣味的な活動としてやってきたこのブログのおかげで、思わぬ方向性の仕事が舞い込むようにもなってきた。有り難いことです。

しかし同時に、仕事が乱立し過ぎて、ただでさえ事務処理能力がない僕には回しきれなくなってきている。まだ、人をアサインするのは怖いのだが、バイトさんがいないとちょっと回らない状況だ。何より、食い倒れ日記の執筆を継続していくことが難しくなってきているのだ。クライアントさんも食い倒れ日記を読んでいる人たちばかりなので、「日記書く前にうちの仕事をしてくださいよ!」ということになってしまうのである、、、(涙)

ということで、唐突ですがサポーターを募集します。サポーターとしてはまず、食い倒れ日記の維持・インターフェース向上のお手伝いをして下さる方を募集します。そして、僕の仕事面でお手伝いいただけそうなバイトさんも、同時に募集してみようかなと思います。

■食い倒れサポーター

業務内容:
・食い倒れ日記のインターフェースの改造を手伝ってくれる方
・これまでの記事の県別インデックスを作って下さる方

あって欲しいスキル:(全部でなくとも大丈夫です)
・MovableType2.6と3.1の双方について少しは使える
・テンプレートを作ることができる

御礼:
・一回のまとまったタスク完成時に寿司処 匠 またはシチリア料理 無二路または 阿佐ヶ谷トルコ料理イズミル にてご馳走します。

■バイト

業務内容:
・Web作成・更新管理
・文献調査等
・報告書作成補助
        などなど

あって欲しいスキルなど:
・ブログエンジンの管理・運用
・報告書の作成できる作文能力
・農業・流通に関する知識
・食に関する関心

条件:
・詳細は応相談なのですけど、週2~3日程度の実働で、出勤はあまり必要ない形にしたいと思っています。
・私のオフィスが日本橋なので、週一回は顔を出せて、それ以降は自宅勤務みたいな形かと思います。できるだけ日本橋に近い処の方がありがたいですね。
・フルタイム業務ではないので、あまり職として期待しない方がいいと思います。ただ、農業や食関連の面白い動きに関わりたいという人には楽しいと思いますよ。

もちろん、サポーターとバイト兼任というのもアリです。

ご関心のある方はメールを下さいね。メルアドは本ページの然るべきところに記載してあります。
当然のことなんですが、冷やかしメールにはお返事差し上げませんのでよろしくお願い致します。

Posted by yamaken at 2005年06月13日 19:15 | TrackBack
Comments

お久しぶりです。
うわ、応募したいな
サポーター

ここのとこサーバ構築の勉強をしているんですが
自分の脳ミソの力不足に涙がでます。

サポーターのサポーター位ならどうにかなるかもですが・・・・ああ、悔しいな。
そういう職種?がありましたら声をかけてくださいませ。
↑無謝礼でいいのでよかったら(本気)。

Posted by: けいこ at 2005年06月13日 21:54

サポートできるならしたいとは思いますが、その分野についてはシロウトとなので、足を引張るだけなのです。気持ちだけで御勘弁を。

Posted by: らっぱー at 2005年06月16日 10:06

ところでこの件の募集はその後、どうなりましたか?まだ募集中ですか?

Posted by: ggg at 2005年07月22日 20:15