Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2004年08月30日

ジャポネ学の権威からメールをいただいた。

IMG_2174.jpg 有楽町のロメスパ名店ジャポネについての記事は、僕のblogの中でも比較的読まれている率の高いエントリである。無論、僕のエントリの内容がどうこうということよりも、ジャポネのスパゲティの圧倒的な存在感、余りにも魅惑的なメニューが関心を惹いているのであろう。

 そのジャポネについてWeb上で最強といえるコンテンツがある。僕もずっと参考にしてきたWebだ。これぞ「ジャポネ学」といえよう。

■おうさる.com
http://www.ousaru.com/

このWebの中盤に、「ジャポネ」の項がある。これが、

「ジャポネ全制覇計画」
である。
内容はぜひ直接観て頂きたいのだが、彼が制覇したジャポネのスパゲティ画像がドコンドコンと掲載されている。文章は少なめだが、その圧倒的な写真をみるだけで腹が一杯になる、絶妙なコンテンツである。

 なんとその主催者 おうさるさんから、コメントとメールをいただいてしまった!

先日はジャポネのコメントへのレスありがとうございました。当サイトも見ていただいているそうで、ありがとうございます。 やまけんさんのサイトは、最近始めた当ページでのアクセス解析によって知ることができました。写真の数々、的確なコメント、どの記事もとても楽しく拝読してます。 私の方ですが、文才がないというかイマイチ熱い文章を書けないものですから、写真のアップ中心になってしまっているのでかなり刺激を受けながら読んでいます。 そして多分、嗜好が似ていそうだなぁ、と勝手に想像しています。

今度是非、食事をご一緒しましょう。

うおおおおおおお
嬉しい~!!!!!

食事はおうさるさんお得意のトルコ料理ということになりそうである。しかしながら僕としてはぜひジャポネ学の権威と一緒にジャポネ親方を食べに行きたいと思うのであった。そう連絡すると、素晴らしき配慮に満ちたメールが!

 ジャポネにご一緒するのはいつでも大丈夫ですが、親方はやまけんさんのを拝見することにします。  昼時の混雑時をはずさないとお店に迷惑が掛かるので、開店直後か遅い昼に行きましょう。

、、、これだ、、、 この、お店に対する深い愛情と配慮。ホンモノである。

ぜひご一緒させて頂きたい! 僕が繁忙期から抜け出る9月中旬以降にお誘いしようと思っている。 このおうさるさんとの逢瀬は、ぜひ実現の暁には掲載したいと思う。

Posted by yamaken at 2004年08月30日 17:26 | TrackBack
Comments

ヤマケンさん、ご無沙汰してます。

ジャポネネタだと出てくるCOZYです。
最近も相変わらず“ヘルシー激辛大盛り!”と念仏のように唱えております。

おうさるさんのHP拝見しました、深いですねぇ。行かれる時予定があえば
ご一緒させて頂きたいもんです。
親方の上の隠しメニューは記憶が正しければ“横綱審議会”だったんじゃないかと思います。
私も親方までは見たこと有りますがその上は有るという事は知ってますがまだ未知なる物です。

Posted by: COZY at 2004年08月30日 20:16

やまけんさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しております、
しゅうと申します。

私もジャポネ、リトル小岩井はよくお世話になっております。
大手町勤務なので残業前にちょっくら醤油バジでも、という感じで
ああ、食べたくなってきた。

名古屋から上京してきた身としては、太いスパが恋しくて(笑)
太麺大盛といえば虎ノ門のハングリータイガーや、
わが町江古田の喫茶店、トキのナポリタンもなかなかですよ。
特にトキの懐かしジャンクさはやまけんさんが好みそうな気が・・・


またこれからちょこちょこコメントつけさせていただきます!

Posted by: しうへい at 2004年08月31日 00:24

今日、ジャポネデビューしました。
やまけんさんが書いているジャリコも気になったのですが、塩スパ派としては外せない「バジリコ」にしました。
バジルが入っているのだと思っていた緑のみじんの大量の葉っぱは、ジャパニーズバジルの大葉でした(笑)

いや~、なかなか奥深い店ですね。おうさるさんとの出会い、楽しみに待っています(^o^)/

Posted by: ゆかげん at 2004年08月31日 02:23

横レス失礼。

しうへい様:
江古田のトキをご存じですか。
私は江古田で仕事しております。
私のblogカテゴリ「おいしいもの」でエントリしてますよ。
トキのミートソース。
まったりしてて良いんですよね~。
大盛りは食えませんが(苦笑)

ジャポネも一度行ってみたいなー。

Posted by: kissh at 2004年09月01日 02:21

COZYさん:
 おうさるさんとの逢瀬の際にはぜひCOZYさんもアテンドしてくださいませんか?ところで親方の上は「理事長」だと思っていたのですが、「横綱審議会」が正しいんですか?ジャポネ学だな、こりゃ。

しうへいさん&Kissh
 どうやらそのトキってのは旨そうですね!一度いってみなければ、、、しうへいさん、名古屋出身であれば、ヨコイですねぇ 今週末に豊田に出張があるので、食ってきますよ!

ゆかげんさん:
 デビューおめでとうございます。バジですか、いいですね!塩好きなら、COZYさんご推奨の、全く健康的でない「ヘルシー激辛」もお勧めですよ。

Posted by: やまけん at 2004年09月01日 07:38

ヤマケンさん

こちらからもお願いします。9/14,17以外は何とか都合が付けられると思います。

“理事長”親方の上は理事長でしたね、抜けてました。
つうことは横綱審議会その上と言う事ですね。
自分も噂でしか聞いた事がないので存在するのか否かも不明です。

先日、行った時ヘルシースパ醤油や激辛より辛いのも出来ますよって声を掛けられました。
さすがに頑なにヘルシー激辛しか頼まないので覚えられてるようです。

Posted by: COZY at 2004年09月01日 12:02

皆様はじめまして。(おうさるさんは、毎度です)
戸塚のはくぶんと申します。

ナポリタンで検索してたら、ここが引っかかりました。江古田の店行ってみたいですが、遠いのと、体脂肪が気になってどうも・・・

拙作のサイトにもナポリタンを載せてありますので、おひまな時にでもどうぞ。
外食の部
http://homepage2.nifty.com/Hakubun/others/food/syokuji.htm#ナポリタン

自作の部
http://homepage2.nifty.com/Hakubun/others/napoli/napo1.htm

Posted by: はくぶん at 2004年09月28日 20:06

はくぶんさん:

サイコーなナポリタン研究ページですね!
かなりそそられる店が多いです。
こんどおうさるさんとジャポネに行く予定(10月中には必ず!)なのですがご一緒しません?

Posted by: やまけん at 2004年10月01日 13:59

Buy Phendimetrazine
cheap now at http://www.phendimetrazine-die
t-pills.com/

Posted by: Phendimetrazine at 2005年07月18日 19:49