Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年05月27日

東京駅方面に足を向けて眠れません。

11:23 JR東日本構内にある書店情報追加
ちょっと明後日、大イベントが控えていますので、食い系のエントリは月曜日以降まで書けなさそう。

一昨日~昨日は名古屋にて週アスの取材で食いまくりました。名古屋は三洋堂さんという書店があるらしいのですが、そこで食い倒れ本をPOP付きで平積みして頂いているようです。ありがとうございます。お近くに三洋堂さんがある読者さん、積まれてたら教えて下さいませ。

そして新幹線で帰り着き、八重洲南口から八重洲ブックセンターへ。地下一階の新館雑誌のグルメ系のコーナーに、平積みされていた!

そしてなんと僕の本を立ち読みしている人が!

おもわず肩をそっと叩いて「ぜひお買い求め下さい」と声をかけてしまいました。若い男性でしたが、「えっ あっ ご本人ですか! ブログ読んでお寿司屋さんいかせて頂きました、、、本人に会えるとは、、、」とビックリされてました、申し訳ありませんでしたびっくりさせて。

そして家に帰る途中、JR東京駅構内にある本屋さん、ブックガーデンに平積みされているという情報あり。


確認をとりました。

                     (BG=ブックガーデンの略)
東京駅:BGディラ東京店、BG東京北口店、BG東京南口店
上野駅:BGディラ上野店
品川駅:BGディラ品川店
赤羽駅:BG赤羽店
大宮駅:BG大宮北口店
藤沢駅:BGリエール藤沢店
高崎駅:BG高崎店

なんとこの東日本キヨスクのご担当者様は読者さんでした!
ありがとうございます!サイン書きに行っちゃおうかな。

しばらく東京駅方面には足を向けて寝ないことにします。他にも平積みしてる情報あったらぜひお知らせ下さいね。

Posted by yamaken at 2005年05月27日 10:41 | TrackBack
Comments

やまけん様
結婚式おめでとうございます。
すばらしい大食い倒れ大会になりますように
本送って頂きました。残念無念 サインがない! 
お幸せに

Posted by: A123Z at 2005年05月27日 11:29

平積み情報ですが,昨日(26日)の午前中は池袋西武の地下にあるLIBROでも平積みされてました.
もちろん,私は携帯用に1冊,買いました(笑)

Posted by: いっち at 2005年05月27日 11:55

A123Zさん:
 サインもうしわけありません、さすがに予約注文分全てはサインできませんでした。

いっちさん:
 おおおお 憧れのリブロに平積み!?それは観に行かねば!情報ありがとうございました!

Posted by: やまけん at 2005年05月27日 15:29

福岡県某市、やまけんの全国出張食い倒れガイドを求め、市内の本屋さんを探し廻りましたが、どこにも有りません、amazonで注文するしかないかな!

Posted by: けいちゃん at 2005年05月27日 18:59

店頭販売開始おめでとうございます。そして、改めてお疲れ様です。明日はさっそく書店に行ってみます!

Posted by: ゆうた at 2005年05月27日 20:51

地元の田舎村(一応東京)の書店で買いました!タイトルを忘れてしまい、探してもらいました。今晩ゆっくり読むのが楽しみです。
エリアごとに分かれているのも読みやすいです。パラパラと拝見して、「ソースカツ丼」を検索していて、貴ブログを発見したことを思い出しました。

Posted by: Blue at 2005年05月27日 21:11

週末のパーティーの報告もブログにのること楽しみにしています
アマゾンで頼んだのにまだ届かないんです、、、買いにいかなきゃ
いわきで売っているか見てきます、、

Posted by: マキアート at 2005年05月27日 21:17

今日アルバイトの面接で、リトル小岩井のある
大手町ビルまで出かけてきました。

帰りに一階にある紀伊国屋書店をチェック。

JAも近いので期待して行ったのですが、
なぜか発見できず。

もしや、早くも売り切れか?

Posted by: Minerva at 2005年05月27日 22:44

品川駅BGで買いました!
棚に正面向いてガッツリ並んでました。
現時点でほぼ読み終えましたが、
最高です。。

Posted by: よっしい at 2005年05月27日 23:29

Minervaさん>
私も大手町ビルの紀伊国屋をチェックしたのですがありませんでした。
しつこく店員さんにも確認したのですが、おいてないとのこと。
あたかも自分で見てきたかのように(すみません)
二子玉川にはあったのにといって食い下がりましたが、やっぱりだめでした。
仕方ないので週末二子玉川で買おうと思っていたら用賀の駅ビルの本屋で
1冊おいてあるのを発見!速攻入手しました。
(用賀住民の皆様、もしいらっしゃったら優文堂にはもうおいてなさげなので
二子玉川まで出動してください)

Posted by: たまぞう at 2005年05月28日 00:13

たまぞうさん、そうなんですよ。
念のためにグルメ本売り場以外にも
新刊を並べたコーナーや
クルマ本売り場(笑)も
チェックしたが見当たらんかった。

JA関係者がまとめて持ってったのか
と思いました。

二子玉川も
昨日午後の時点で棚にあったのは3冊のみ
バックヤードにあるかもしれんが
いそげ!友よ!

Posted by: Minerva at 2005年05月28日 00:53

ご結婚おめでとうございます
給料日後に購入したいと思います 楽しみー

と、今メレンゲの気持ちでジャポネが
放送されていました、初めて動画で見て
非常に感動です、いつか横綱に夫婦で
挑戦したいと思っています~

Posted by: くーぱー at 2005年05月28日 13:30

26日現在ですが、千葉県 津田沼の丸善には平積み、20冊くらいありました。いまはどうでしょうか。お近くの方は、ご参考に。

Posted by: hako at 2005年05月28日 19:46

本日新宿の紀伊國屋書店、新宿南店にあり入手しました!
この本をオカズに擬似豚丼を作って、北海道にいけないモンモンとした気分を紛らわそうと思います。

Posted by: hardfrost at 2005年05月28日 20:54

お茶の水駅前・丸善にて購入しました。

第2弾、第3弾の食い倒れ本待っています。
これから増々忙しくなりそうですね。

全国から「ウチに食べに来てくれ!」の嵐になるでしょう。

Posted by: MAX at 2005年05月29日 17:13

やまけんさん、出版おめでとうございます!!

私は、昨日新宿紀伊国屋をうろうろして、本の検索にもかけたのに見つけられませんでした。。。(>_<)

はやく実物が見たいです!明日地元の本屋さんに行ってみようと思ってます☆

Posted by: ますみ at 2005年05月29日 17:16

やまけんさんのブログが紹介されていました。

週刊アスキー6/7号

人気ブログの秘密

でわ。

Posted by: 私的食味 at 2005年05月29日 21:22

本屋で声をかけるやまけんさん、最高~♪
想像して楽しくなっちゃいました(^^)

Posted by: よね at 2005年05月30日 01:40

神保町でみつけられなかったので、BG上野で買ってきました。流通、トーハンとかニッパンみたいなところと違うの使ってるのかなぁ?昨日までスケジュールが過密だったので、これから読みます。

Posted by: らっぱー at 2005年05月30日 09:46

先ほどアマゾンから届きました。
まだちゃんとは見ていませんが、グルメガイドとは一線を画す内容ですね。食べ物の画像も豊富ですが、作っている人のお顔が見られるのも嬉しいですね。皆さんの自信と誇りが伝わってくるようです。
友人・知人にも宣伝しなくては。(^_^)

Posted by: 夢幻 at 2005年05月30日 12:05

はじめまして。大阪在住で本屋にはよく行くのですが、東京のように派手に売られている感じではありません。梅田の旭屋書店にあった1冊を買いました。難波のジュンク堂では平置きしてました。
あと、日本茶の製造過程の説明で、「荒揉(そじゅう)」と書いてありますが、「粗揉」が正しいです。
第2弾を出版するときも是非、飯と一緒に日本茶も紹介してください!

Posted by: ティー太 at 2005年06月04日 23:38