Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年07月08日

日経MJ紙の俺の顔が!

宮崎に来ています。一平寿司でレタス巻きを10本くらい食べました、、、

行きがけのキヨスクで日経MJを2部買い求める。京急線に載ってから紙面を開くと、、、


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお?
俺ってこんなに顔でかかったっけ??????????

※友人加賀谷のブログ画像より

なんだよー 広角レンズ使っているからだろうけど、周辺の絵が引き延ばされているのである。俺の顔、デカ!4頭身くらいになってる、、、みなさん差し引いてご覧下さい。

記事の内容だが、微妙にニュアンスの違う部分もあり。ライターの橋本さんは非常に真摯な方で、僕の真意を原稿化してくれたのだが、紙面の都合で字数を削ると、いろいろ合わなくなることばかりになるのだろう。

ここで訂正したいのだが、まず中央大学に新しい講座ができるわけではありません。中大の総合政策学部にある既存の講義の中で、学生さんがフィールドワーク的に参加する、いわば付帯授業のような格好になります。

それから野菜を教えるアグリクリエイトの高安さんの名前が載ってない、、、そして、アグリブログサービスは東果大阪という会社との協業です。

ま、しかし大体においてありがたい記事ですね。ご関係者の皆さん、ありがとうございました。また、すでに多数の問い合わせが来ています。対応の方、少々お時間を下さいね。

では、これから講演会場に行って参ります。

Posted by yamaken at 2005年07月08日 17:18 | TrackBack
Comments

やまけん、けさ日経MJ開いて、びっくり。
コーヒーふきだしそうになりました(笑)。

何度も書き込みしようと思ってアクセスしたのだけど
重すぎるみたいで、なかなか開かないの。
トップページに掲載する日数を少し減らしたほうがいいかもと
思っています。

新しい農業、奇をてらうではなく
生産者の言葉が消費者に伝わるようになるといいなと。
ブログの活用もそうだし、
他にもいろいろと。

Posted by: カマタスエコ at 2005年07月08日 18:54

がんばれ、やまけん。応援してるよ。

Posted by: sizan at 2005年07月08日 21:53

キヨスクで買って読みましたよ。
頑張って下さい。
僕も頑張ります。

Posted by: としちゃん at 2005年07月09日 00:23

いや、こんな感じで正し(以下略)

Posted by: 堺三保 at 2005年07月09日 06:49

お久しぶりです。(ブログは毎日見てますが・・・)MJは定期購読をしているので、朝一で読みました。ホントに一面バーン!と出てますね!(食い倒れ日記の写真もちょっと載ってましたし(*^_^*)/益々お忙しくなってしまうのではないでしょうか?公私共々充実してなによりですが、身体を壊さないよう気をつけて下さいね。

Posted by: MINILA at 2005年07月09日 08:49

本業が大きく紹介されるのは良いことです。世の中では「食い倒れの人」というイメージが重くなりがちなので、こうした形でのメディアの露出は多い方が良いように思います。

Posted by: らっぱー at 2005年07月09日 09:07

しっかり2部手に入れてしまいました(笑)

仰るように確かに就農塾の概要がやや足りないのかもしれませんが、私はやまけんさんの思いを中心に、めいっぱい載せてあるように感じましたよ。

楽しみですね、がんばって下さい(^o^)/~~~

Posted by: ゆかげん at 2005年07月09日 20:08

はじめまして。
昨日会社でMJの記事を拝見し
初めてこちらへきてみました。
今年になって体を壊してしまい
健康体だった私も病気するんだ・・・
って事で食事をみなおしはじめたんです。
最近、両親が近くに畑をかりて
野菜を試行錯誤で作りはじめたとこです。
無農薬野菜にとても興味があり、今は
簡単に手に入らないので通販などで
購入しています。とっても興味はあるので
すが・・・今は食べるほう専門。
これからも拝見させていただきます♪
宮崎のレタス巻き美味しいですよね~!!

Posted by: まみ at 2005年07月09日 23:51

最近、やまけんさんのRESが無くて寂しい。

超多忙なのは承知の上なんですが。

ご活躍なさってますね~。

Posted by: 吉野みの at 2005年07月10日 03:50

お久しぶりです。agriativeのwatanabeです。MJ紙に記事が出ていたのでびっくり、思わず!吹き出してしまいました。(失礼!!)
就農塾ですか。今回も私と仕事がダブってしまったようですね。
 現在、担い手育成を担当しています。
新聞ではわからない内容がここには書いてあって安心?
しました。講座を開くのどうやってやったのと思っていたもので。
 ではまた。
 

Posted by: てでとーる at 2005年07月11日 23:26