Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2003年09月29日

四ツ木「伊勢芳」は腹いっぱいだ。

 兄弟分の工藤ちゃん、その弟分の浅見君、雑誌編集者の神吉さんと一緒に、四ツ木の大衆酒場「伊勢芳」に行く。ずっと前から工藤ちゃんが「とにかく盛りがいいから連れて行きたい」と言ってくれていた店だ。特に有名と言うわけではないが、とにかく安くて盛りがよくて旨いらしい。それは俺向きなのである。

 とにかく車を走らせ、葛飾区四ツ木に。店に入ると、あの「山利喜」を凌ぐほどにびっしりと壁に貼られた品書きに圧倒される。非常にいい感じだ!
iseyoshi00.jpg
■伊勢芳
上まぐろ刺身
カンパチ(活け〆)刺身
小柱刺身
ツブ貝刺身
モツ煮込み
エビフライ
アジフライ
天ぷら盛り合わせ
ぬか漬け
オコゼの塩焼き
イカ焼き
鶏唐揚げ
ナス揚げ
あさりバター炒め
iseyoshi04.jpg

これに、各人がご飯を食べて(おいらは大盛りご飯を二杯食べましたゴメン)、一人4000円である。やっすーい。特筆すべきは煮込み。およそ煮込みっぽく無い風体で供されるそれは、味噌味がこってりとしており、適度に下品で旨い!神吉さんもむちゃくちゃ気に入っていた。
iseyoshi05.jpg
それときゅうりとナスのぬか漬けは、ちょっと見ないくらいに古漬けである。酸味が強く、劇ウマだった。
iseyoshi07.jpg

刺身類も鮮度良く、それなのに一皿500円程度で、びっくりしてしまう。
iseyoshi06.jpg

iseyoshi02.jpg

いい店だ。こういう店がある限り日本で生きていける、、、

Posted by yamaken at 2003年09月29日 00:47
Comments

是非行ってみたいのですが...住所は非公開ですか?

Posted by: yoshinobu at 2004年11月19日 20:31