Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年05月08日

本の中身をチラッと。絶品鰻重を観てくれ!

IMG_2176.jpgご存じだろうか、実は宮崎県は、鰻の大養殖地帯である。当然、宮崎で食べる鰻は非常に美味しい。中でも僕の大好きな鰻を出す店が西都市にある。

「アニキ、俺が一番美味しいと思う鰻屋さんにいってみましょうよ!」

と、JA西都職員のN君が誘ってくれるがままに、西都市中にある本部鰻店にいってみたのである。

どうだこの圧倒的に迫り来る関西流蒸さない皮バリバリ甘辛ダレ鰻重大盛り!旨そうでしょ!

という原稿を今、執筆中なのである、、、

Posted by yamaken at 2005年05月08日 10:51 | TrackBack
Comments

いやー、いい焼き具合だね。実はウナギマニアといってもよいほどウナギ好きなんだよね。

Posted by: かがや at 2005年05月08日 11:49

記事とは関係ないのですが、初めてコメントさせて頂きます。現在は森下在住で、昨年末まで木場の中央自動車学校近辺に2年ほど住んでおりました。偶然、このHPを知ったのですが、多分ご近所の方だったんだろうなぁ、と思いつつ拝見しております。自分もやまけんさんと似たような風貌ですので、何となく見覚えがありもしかしたらヨーカドーでお会いしているような気がしておりましたが、こんな素晴らしいブログを書いているんですねぇ。昨日まで以前に暮らしていた、帯広方面に小旅行にいったのですが、そこに白樺という絶品:ジンギスカンがあります。地方発送もしているので、すでに食されているかもしれませんが・・・。2年ぶりでしたが40円値上がりしたことをのぞき至福のときをすごしてきました・・・。すいません、関係ないこと書いてしまって。これかも拝見させて頂きます。

Posted by: はっしー at 2005年05月08日 14:44

はっしーさん:
 私の新居は自動車学校のすぐ近くです、、、そして、ジンギスカン白樺は、26日に出る本の冒頭のほうにでかく書いています!

Posted by: やまけん at 2005年05月08日 14:46

やまけんさん
す、素晴らしい。素晴らしすぎます、白樺。
六花亭本店スイーツ(サクサクパイ)と共に自慢の品です。
にわか帯広住民でしたが、これには感動しました。
まちがいなく本買います。

Posted by: はっしー at 2005年05月08日 15:20

HP創っている数時間内に更新されてるなんて!
さすがです・・・。

うなぎ・・・美味しそう。今晩は鰻にしよう♪
でも来週、愛知へ行くので、ひつまぶしか味噌カツ食べてくる予定です(笑)

↑は、チャット状態で話が噛み合っているところが凄い!!
かな~り面白いですよ、二人とも。

Posted by: ゆかげん at 2005年05月08日 15:31

割り込んで・・初めましてはっしーさん。
十勝のジンギスカン・・・白樺はおいしくて有名だけど、かんのジンギスカンも並んで有名ですよ。大通り鳳龍の対面です。僕は牛肉も羊もご愛用の品です。
レスラーの高田氏が出した焼肉店に並んでるらしいです。(味付けは不明)

Posted by: 十勝やっち at 2005年05月08日 16:48

六花亭はジャガイモのパイですね。
お土産は十勝日誌。
ジンギスカンは、
ワタシはやっぱり札幌の「だるま」が好きです。
最近東京でも「だるま」インスパイア系の店が
出来ているそうです。
その昔、故ジャンボ鶴田氏が若手を連れてきて、
其の若手たちがわしわし食べているのを
「いくら食っても良いんだぞ」といって、
ニコニコ見ていた姿が忘れられません。

Posted by: Minerva at 2005年05月08日 18:15

このうなぎ!すごい写真ですね。それにしても自動車学校のすぐ近くとは!ますますご近所になったのですね。こないだ(5日夜)にヨーカドーの辺り、駅方向に自転車で颯爽と走っていったのを目撃しましたよ。本、とっても楽しみにしています。

Posted by: マツザワ at 2005年05月08日 22:27

ふふふ。

Posted by: ゴロ寝こざる at 2005年05月10日 09:43

以前から、読んでるんですが初めて投稿させていただきます。宮崎は日南出身の者なんですが、懐かしいお店がでてきたり嬉しい限りです。それにしても、このHPで改めて宮崎の良さを感じたり、そんないいお店があるのか!と気づかされたりしてます。絶対、この鰻屋にも行ってみたいと思っております。

Posted by: いつき at 2005年05月11日 06:26