Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2003年10月05日

寿司匠の補記

寿司匠編、色々と評判がいいようです、、、まだ、一貫一貫のコメントを書いていないのだけど、もうこのページをみて匠にいったお客さんがいるらしい(板前の加藤ちゃんより)。
おーい、そういう人はぜひコメントを書いてくださいね。

さて本日行ったら、なんとすごいネタが出てきました。
それは

「牡蠣の昆布〆」。

中ぶりの真牡蠣を昆布〆することで余分な水分が抜け、旨みが凝縮される。それを握って煮きりを一ハケ塗って出してくれるのだが、、、ブリンブリンの牡蠣の味が、いつもの3倍くらい濃くてむせ返りそうになるほど。とてつもないネタを食べてしまった、、、
必食である。

Posted by yamaken at 2003年10月05日 23:48
Comments

ウマカッタ~。
次回はランマル攻めるぞ。

Posted by: かがやとものり at 2003年10月06日 00:38

あぁ~、乗り遅れたワタシ…トホホ…
今度は絶対に行くぞ!!(笑)

Posted by: at 2003年10月06日 08:40

牡蠣かあ…。
ごくり。

Posted by: しんのすけ at 2003年10月07日 00:56

牡蠣の昆布〆は(^^)ものでした。お代わりしちゃったもの。口にほうりこんではぐっとかむと、海の香がいっぱいになります。金目鯛の昆布〆は初めて食べましたがこれもGOOD!近いうちにまた行ってしまいそう。

Posted by: 志乃 at 2003年10月08日 10:39

うん、どんどんいってやってよ。
まだ食べてないネタあると思うから!

Posted by: やまけん at 2003年10月08日 13:18

え~、昨晩デビューいたしやした。ついでに独り言集も始めました。もう許して下さい。雑誌に出てしまう15日の前にもう一度行きたい!でも日にちが無い…14日の深夜だとネタ切れてそうだもんなぁ。やっぱ、11日か!?それとも、今日飲んだくれた後に行くか!?

Posted by: at 2003年10月10日 08:24

こちらの「匠」メモもご参考に。

Posted by: 志乃 at 2003年10月10日 13:54

実は雑誌を見て行きました。門仲に住んでるんで。金目が美味しかったです。お給料が出たらまた行こうと思っています☆

Posted by: にゃいち at 2003年10月30日 12:04

にゃいちさん、もしかしたら店ですれ違ってるかもしれませんね!
金目最高でしょ?あと生イクラは絶対食べてみてください。
もしカウンターで「やまけん」と呼ばれてるやつがいたら、声かけてくださいね!

Posted by: やまけん at 2003年10月30日 16:46