Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2004年11月02日

旅行関係の仕事をしている方に、やまけんから切なるお願い

読者さんがかなり増えてきているので、きっと旅行代理店の方もいらっしゃるだろう、ということでぜひお願い!

年明けの1月後半に、イタリアのシチリアに無二路の重シェフと、料理を食いまくりに行くツアーを検討しています。行き帰りの航空チケットを購入しようと思っているんですが、10万円台のしか見あたらないらしい。もう少し安くあがると助かる!

どなたか、「イタリアならまかしとけ!」ちゅう代理店の方、いらっしゃいませんか?相談のってください。メールいただけると助かります。

・オトナ4名
・1月25日から1週間の予定(変動可能性あり)
・必要なのは航空チケットのみ(シチリアに行ってしまえば重シェフの修業先などに泊まれるので)

ちなみにこのツアーに参加したいっちゅうのはご勘弁。人数的に限界です。俺もオマケだし。

あと、何人か、シチリア在住の方から「寄ってけ」情報いただいてます。時間に余裕あればぜひ廻りたいと思いますので、別途連絡しますね!

それと、せっかくだから、この紀行を記事にしたいっちゅう雑誌はありませんかね?スポンサーが付いてくれたら旅のお金に回せるので。そういう意向ある編集部さんがいらっしゃったらぜひ!

では、よろしくお願い致します。

Posted by yamaken at 2004年11月02日 10:20 | TrackBack
Comments

ヒコーキ情報ではないのですが。
ひょっとしたらもうチェックされたかもしれませんが、私の友人の友人(会ったのは確か一回だけ)の在イタリア日本人の方が運営しているサイトがあります。
http://www.japanitaly.com/jp/index.html)
何か取材ネタがあると良いのですが。
そういえば、danchuって昔は毎年春先にパスタ特集してましたよね。スケジュールに合えば良いですよね。


Posted by: らっぱー at 2004年11月02日 15:09

すげーエントリーっすね。
これをみてヤフートラベルで検索した人は何人いるんだろう?
と思って久しぶりに検索してみたら、
海外は相変わらずだけど、
国内のツアー検索は日時の指定ができて使いやすくなってるような。
僕は沖縄ツアーを計画中なんで。

で、話は戻って。
こういう個人の要望をかなえてくれる、
コンシェルジュ的なサイトがあれば、
というか自分ができればいいなと思いました。
簡単に言えば便利屋だけど。

やまけんさん、
バンバン電話かけまくるのが面倒でしたら請け負いますよ笑。

あと、知り合いの小さな代理店がけっこう調べてくれそうなので、
僕もよく頼むんですが、
そういう小さなとこを探して見るのもいいと思います。
料金はヤフートラベルでなんぼやから、
それくらいにしてほしいと交渉することもできるし。

雑誌関係はどうでしょう。
毎年春はなんといってもフィガロのイタリア特集です。
ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ナポリまできたんだから、今年はシチリア?
フィガロだったらバンバンザイなんですけどねー。

Posted by: DAISUKE at 2004年11月02日 23:40

全然関係ないコメントをしてごめんなさい。

プーキーさんの運営している「日本橋ランチ事情(http://blog.goo.ne.jp/pooky2/)」というブログをご存知でしょうか?
(今は大変なことになっちゃってますが・・・。)

ふと、やまけんさんとプーキーさんの対談があったら、絶対聞きにいくなーとおもって。

Posted by: 銀のさじ at 2004年11月03日 21:44

ヨーロッパは格安航空会社がいくつもあります。
日にちと時間にもよりますがミラノーパレルモで往復約10000円-15000円くらいです。早ければ早いのが特徴ですがたまにバーゲンで恐ろしいくらい安くなったりします。volare航空はイタリアを拠点にしているのでオススメです。
ご参考までに。
volare航空
http://buy.volareweb.com/
チケット予約方法のマニュアル
http://barcelona.sociallaw.info/va/volare.html

Posted by: ごめす at 2004年11月04日 11:37