Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2004年01月22日

なんと大手町のロメスパ「リトル小岩井」にトッピングメニューが!

tennai-l-s.jpg 所用で大手町に行く。時間17時、ちょうど小腹が空きまくって仕方がない。ということでいつもの通り「リトル小岩井」に行くのであった。さすがにこの時間、行列はないけど、それでも店内にはお客さんが途切れることがない。

 で、メニューを眺めてビックリした。なんと、トッピングメニューが選べるようになっているのだ!
topping-l-s.jpg

 トッピングできるのは温玉(温泉玉子)、メンテルバター、ガーリックチップの三種。すべて50円増しだ。1ヶ月くらい来ない間に、こんなことになっていようとは思わなかった!店員の兄ちゃんにきくと、「ええ、つい最近始めたんです。」とのこと。
さっそく本能的に温泉玉子の黄身がトロリとケチャップと合わさった旨味を想起してしまう。

「ナポ大盛に温玉!」

程なくして出てきたのがこいつダ↓
napo-l-s.jpg

そして玉子を割ったのがこいつダ↓
napokimi-l-s.jpg

 予想通り、ケチャップの濃さに黄身の濃厚さが絡んで劇ウマ!これは素晴らしい。ただ、温泉玉子のはずだが、あまり白身が固まっていない。生卵と温泉玉子の中間という感じ。でも、これで普通の温泉玉子なみの堅さだと、スパとうまくからまないな、とも思う。きっと厨房で試験が繰り返されたのだろう。

 と、ここで激しく後悔!

 なんで俺は、 「トッピングメニュー全部盛り」 を試さなかったんだろう、、、出張の谷間だから自分に手加減をしてしまったかもしれない。金沢でよく食べたから、この谷間は節制を、、、などと思っていた自分がそこに居た。

いかん!イカンいかんいか~ん!!!

ということで次回はじぇったいにトッピング全部盛りをするゾ!

しかしこのトッピング、ロメスパにおいては革新的ではないか。ジャポネではこれ、ないもんね。リトル小岩井の味は、ジャポネよりは全体にあっさりしているので好みが別れるところだった。しかし、このトッピングを駆使することにより、全く違う味の地平が切りひらかれるかもしれない!

 大手町周辺の人は、要チェックである。

Posted by yamaken at 2004年01月22日 18:29 | TrackBack
Comments

節制でも大盛り(笑)
なかなかロメスパ行けないからうらやましいぞ。

Posted by: 志乃 at 2004年01月23日 19:19

ようやくチャンスに恵まれて、食べてきました「リトル小岩井の『ナポ大盛』!!」

だけど、(やまけんさんから聞かされてはいましたが)あのトッピングはメニューから消滅していました。(涙)
やまけんスペシャル『トッピング全部盛り』は実現しなかったのかな?

午後4時頃で店が空いていたので、店員のジャニーズ系の兄ちゃんたちに消滅理由を尋ねてみたところ・・・、顔を見合わせて「ウーン、単に出なかったからだよな」との答えでした。
大手町のサラリーマンの財布のヒモは予想外に固かったようです。

Posted by: 直太郎 at 2004年03月10日 10:48