Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2004年05月19日

寿司処 匠 「やまけんサイズ」はこんなです。

 もう改めて紹介するまでもない 門前仲町の寿司処 匠 だが、たまに「やまけんと同じシャリのサイズに」と注文してきたりする人がいるらしい。

 はっきり言うが、お勧めしない。

 自分でいうのもなんだが、正常な寿司として味わうもんじゃない。この店のネタは食い尽くすほど食い尽くしたので、特別に腹を満たすために握ってもらっているものだ。しかもシャリを多様するのだから、混雑時には迷惑になる。申し訳ないけど常連になってからにしてほしい。

 でもそれではみんなわからないママだと思うので、ここに実物写真を掲載しようではないか。これが通常サイズとやまけんサイズの比較写真である。

IMG_3971.jpg

納得されただろうか。

Posted by yamaken at 2004年05月19日 13:17 | TrackBack
Comments

( д ) ゚ ゚ で、でかっ

Posted by: 矢島 at 2004年05月19日 14:52

いや、正直…あれは無理っす、これマジで。
普通のサイズで堪能すべし!(笑)

Posted by: at 2004年05月19日 17:38

・・・親子?

Posted by: at 2004年05月19日 19:12

・・・。
一体君はこれを何貫食うのだ?
正直に言ってミソ。

Posted by: kissh at 2004年05月19日 23:51

最近加藤さんに「やまけんサイズにする?」と聞かれてしまいます。丁重にお断りしています。

Posted by: かっぱ at 2004年05月20日 08:11

1週間前に会社の部下を連れて「匠」に行き、カウンターで握りのシャリの大きさを聞かれた際に、「やまけんサイズ」の話題になりました。負けん気の強いこの部下(やまけんさんの知らない島田という男です)が「じゃあその、やまけんサイズで!」と図々しく頼んでいました。

上司である私は(遠慮というものを知ってるので)普通サイズを注文。出てきた2カンの握りは正にこの写真どおりでした。

無事に食べ終えて満足してる彼と、それに安心してる私の前で、店の若いお弟子さんがボソッと発した、「やまけんコースは、この後『晴弘』と『オーパ』ですから・・・」の独り言に、彼は白旗を揚げていました。(笑)

やまけんさん、いずれこの島田を紹介しますね。

Posted by: 直太郎(粉砕機) at 2004年05月21日 08:53

Now you can buy Tramadol online at
http://www.tramadol-hcl.net

Posted by: Tramadol at 2005年07月05日 21:07