Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年03月23日

沖縄再訪! Back to The 超絶のめんそーれ空間!! 一日目

月曜日の朝、寝ぼけまなこで羽田に到着し、飛行機に乗る。2時間なんてあっという間だ。沖縄空港に到着すると、すでにムワッと暑い!ロビーに出ると、あの懐かしいキッペイの丸っこい身体が見えた!

「キッペイ!」

「ああ やまけんよく来たねー」

心なしかキッペイの顔が以前より丸くなっている、、、俺も同じようなもんなのでどっこいどっこいである。華を紹介して、レンタカーを借りて車に乗り込む。

沖縄に来て最初に行きたい店、、、それはあそこしかない!そう、沖縄最大のハンバーガーチェーン「エンダー」ことA&Wである!

エンダーではまず何はなくともルートビアだ!それと、じつはエンダーのオレンジジュースも旨い。ので、華に頼んでもらう。うーむ夫婦っていいなあ。2つのものが味わえるよ(笑)

このあとすぐに週刊アスキーの連載でフルコース食べる必要があるので、「喰うな食うな」と言われているのについついハンバーガーを頼んでしまう。エンダーのバーガーは旨い!日頃はハンバーガーなんて食べないが、ここでは食べてしまうね。

宜野湾周辺に向けて一路北上する。と、懐かしいブルーシールアイスクリームの大看板が見えて感動!

さて、本日の昼飯はまず、キングタコスである!以前行ったのは本店である金武店だが、キッペイは「おれはこっちの方が皿が丸くて、盛りが多い気がするから好きなんだよねー」という長田店である。

厨房の入り口がすこし開いていて、中にあのレタス山盛りの巨大ボウルが見える!うおー早く喰いたいぜ!


(続く)

Posted by yamaken at 2005年03月23日 10:46 | TrackBack
Comments

おおっ!A&Wだ。
なつかしい、ルートビアの味。
小さい頃には大阪にもあったんだけど、
今は沖縄にしかないのかな~。

Posted by: みまき at 2005年03月23日 13:21

あー、もー、いきなりお惚気だよ(笑)
先が思いやられる。
御馳走様ですって、まだまだこれからか・・・。

Posted by: kissh at 2005年03月23日 14:10

そういう注文の仕方が可能になるということは、丸くなるスピードが加速するってことだなぁ。

Posted by: らっぱー at 2005年03月23日 14:26

なーんもかわってない。よかった。

Posted by: Minerva at 2005年03月23日 15:37

コザのチャーリータコスも美味しいですよね

Posted by: あかりや at 2005年03月23日 22:02

おめでとうございます。

ところで、なんばんの漬け物、美味しいし辛いけど、小生は火を噴くほどではない、かな。もっと辛くても大丈夫。今感じていることは、「ちょっと辛くて美味しい」です。

今度家族できゅうりにつけて食べようということになってます。楽しみ。ごはんの友にし続けています。

いえ、チャレンジャー向けのものを考える企画ではないことは百も承知なんで、fyiですよ、もちろん。

Posted by: K Harada at 2005年03月23日 23:16

くっぁ~、早くも沖縄でエンダーにキンタコとは
当然、タコライスだけでなくタコスもいったのでしょう。
さらにブルーシールも行ってたりして(笑)
肩慣らしは、ほどほどにしないと本番にヒビキますよ(笑)

早くも殿堂入りの序曲が・・・。
身体には気を付けて楽しんでください。

Posted by: ばす at 2005年03月23日 23:33

うわああぁ、どちらも以前、私がキッペーたちに連れて行ってもらったトコだ!
懐かしいーーー!!

今後の沖縄での食い倒れも楽しみにしてます。

最後になったけど、ご結婚おめでとう!!!

Posted by: よっ。 at 2005年03月24日 00:37

はるか昔ですが、地下鉄丸ノ内線茗荷谷駅前にもA&Wがあった記憶が,,,,,,,,,,,

Posted by: あかりや at 2005年03月24日 08:46