Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年07月08日

農業への就職希望者の皆さんへ 「就農塾」を始めます。

 先日告知しましたが、 農業分野への就職を考える20~40歳くらいの方々に、基本的に必要となる座学と実習の場を提供する「就農塾」を8月から開講します。

■就農塾
http://www.shunoujuku.jp

上記Webの講師陣を観て頂ければお分かりの通り、実はこのブログでもお馴染みの農業生産者・法人組織の代表さんらが、講師として米・野菜・果樹の講義をしてくれます。

第一期ということもあり、実験的な意味合いが強い、てさぐりのセミナーになります。ですので、価格も安ーくしました。はっきり言って、塾を運営する我々は儲けるためにやるのではないです。モチベーションは

「面白そうだから」

これに尽きます。

応募ですが、25人~30人限定です。基本的に、真剣に農業を志す人のみとさせて頂いています。また、農業経験者や、ある程度知識のある方には、釈迦に説法となる可能性もあります。講義シラバスを用意していますので、内容を観てご判断くださいね。

やる気のある方のご応募、お待ちしています。 いや 面白くなりそうですよ。講師一同、楽しみにしています。

では、本日から宮崎出張。食い倒れガイドに載った店を回って参ります。

Posted by yamaken at 2005年07月08日 02:48 | TrackBack
Comments

あ~、入塾したいです・・・
でも、旅が終わらないと・・・

Posted by: いさじろう at 2005年07月09日 20:56