Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年03月06日

出張予告

実はすでに怒濤の出張シーズンが幕を開けている。首がマジで回らない状況だけど、食うモノは食っている!

さて
3月7日は青森県で調査。だけど青森はすっとスルーして、鹿角に行きます。鹿角と言えば、、、そう、「幸楽」のホルモンの本拠地である!

■秋田の深淵を覗く その2 絶品の焼きホルモンにノックアウトの夜だった!http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000566.html

ただし、鹿角といっても広い。今回宿泊は小坂という町。で、その小坂にも幸楽の支店があるそうだ!

ということで、夜20時くらいに小坂の「幸楽」に参上予定です。もしその周辺の読者さんがいらっしゃったらぜひご一緒しましょう。

翌日は鹿角で畜産関連の調査をした後、盛岡にバスで出ます。

盛岡と言えば、、、まだblogには書いてませんが「白龍」(←パイロンと読む)のじゃじゃ麺しかありません! ただしバスの着予定が13時になるので、本店が開いていればいいのですが、もしかするとカワトク百貨店地下の分店に行く可能性もあり。この辺、流動的ではありますが、入れなくても本店には絶対に足を運びます。

ということで この周辺の皆様、お会いできたら嬉しいです。

ちなみに、、、 この旅程をみて、

「なんだ、仕事の出張にしては、美味しいものにありつけるルートになっていて、不自然だぞ?食べたいもので出張先を決めてないか?」

と思う人もいるかもしれません。

違います!

まじで偶然のルートです。信じてぇ、、、

Posted by yamaken at 2005年03月06日 20:40 | TrackBack
Comments

小坂っていえば、大規模養豚団地 (有)ポークランドの視察ですか?
ホルモンといえば、前回のキャッシュのときに調べたら、盛岡や埼玉にも同様の店があったり、地元ではホルモンの歌があったりと、すっかりローカルフードとしての地位を確立しているようですね。やまけんさんが常々言っていられた、地元にとっては当たり前、他所から見ればビックリでしょうか。何でその土地でホルモンなのか、興味がありますね。

Posted by: Minerva at 2005年03月06日 22:42

いやいや、アニキの出張は逆でしょ!食べたいものがあるところに出張をあてがっている。間違いないっ!!

Posted by: 九州弟 at 2005年03月06日 22:55

Minervaさん:
 おおっ なんでそんな推測ができるのぉ? 、、、仕事絡みなのでそれ以上の追求はご勘弁!

九州弟:
 ちがうっ 違うぞ!

Posted by: やまけん at 2005年03月07日 07:05

今月は忙しそうやねぇ…
体調崩すなよ~(笑)

Posted by: at 2005年03月07日 08:12

なんだか食器もよさそうだね。

Posted by: shin at 2005年03月07日 09:57

ふとそう思っただけで、追求するつもりなど毛頭ありません。体調を崩さないように食い倒れ旅、、、いや、お仕事の出張がんばってください。

Posted by: Minerva at 2005年03月07日 09:58

白龍のじゃじゃ麺!
うまいですよねー。あれ。最初に見たときは
驚きましたが。
なつかしー!です。
家で何度かあの肉味噌作ってみたけど、
やっぱり全然違うんですよ。
6年前に食べたのが最後です。また食べたいなー。
チー湯飲みたい

Posted by: びるぼ at 2005年03月07日 10:11

盛岡の福山です(爆)やまけんさんには正体がおわかりでしょう。
明日13時、西口にてお待ちしております。
本店はたぶんむっちゃくっちゃ混んでいる可能性がありますので、その場合は3件隣の分店に行きましょう。
じゃじゃ麺は、関西の方の口には合わないという意見もありますが、名古屋の方には大丈夫でした。みそ味が良かったのかも、しれません。
お腹空かせておいてくださいねくださいね。普通盛でも、結構な量がありますので。

Posted by: 福山厳次郎 at 2005年03月07日 13:57

盛岡へ行かれるとのことですので、じゃじゃ麺を食べた挙句にお時間とおなかに余裕があれば、「紅茶の店しゅん」のカレーを試してみてください。紅茶の店とは言っていますが、カレーにも熱心に取り組んでおられます。
ひつじを使った白いカレーがお薦めです。
中ノ橋通わんこそば東屋さんのハス向かいにお店はあります。駅からは遠いです。

Posted by: わたなBee at 2005年03月07日 18:48

やまけんさん、最近忙し過ぎませんか?
詰め込むと体(胃腸に)悪いですよ、更新を期待しつつ、体調も心配‥

Posted by: masaru at 2005年03月08日 08:00