Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.64

2005年03月29日

緊急警報発令! シチリア豪腕シェフ・パスクワリーノがやってくる!4月22日無二路に集え

シチリア料理、無二路の大塚オーナーから衝撃の連絡があった!

なんとなんとなんとなんとなんと!

シチリア編前半で重シェフ、コバ、僕ら一行を歓待してくれた、シチリア料理のシェフにして強烈なキャラクターを持つ、あのパスクワリーノが日本にやってくるというのだ

「4月の後半に来日することになりそうです。日本で数カ所、ゆかりの店や人を訪ねる中で、無二路にも来てもらうことになります。」

パスクワリーノは、「キーコ」こと重シェフのシチリアでの師匠だ。彼の協力な人的ネットワークにより、キーコも様々な店で修行を積むことができたそうだ。

シチリア編では実はかなり彼のキャラクターを控えめに書いている(笑)。そう、あれで控えめなのだ。誰もが、実物をみたら、常に高い位置で維持されるテンションと、その内に嫌になってしまいそうなくらいのコミットメント力に「うおー ホンモノはもっとスゴイ!」と思うはずだ!

食い倒れ読者の皆さん、そんな彼に会いたくないか!?

僕から大塚オーナーに「無二路でフェアをやるなら、僕からも宣伝しますよ!」と言ったら、なんと本日キーコから「じゃあ、一日やまけんの食い倒れの読者さんだけで貸し切りオフ会やる?」という連絡が。

やろうじゃないか! パスクワリーノを気分よくさせてあげようではないか!

もちろんその日は俺が司会をやる! パスクワリーノ登場の際には皆スタンディングオベーションで迎え入れて、彼に「日本に住みたい」とまで思わせてみようではないか!

日程はついさっき決まった。4月22日(金)の夕刻だ。なぜなら、今年最後の乳飲み仔羊がこの前日に入るのだ。羊の出産期は年の前半に限られているらしく、この日以降は入ってこない。そう、乳飲み仔羊食べ収めの会でもあるのダ!


定員は30名! うわー すぐに満杯になりそうだな。

「ドリンクも込み(飲み放題)で会費8000円くらいでいけるとおもうけど。」(byキーコ)

全然いいじゃないか!

30人なんて、僕の友人を動員すればすぐに埋まってしまうけど、まあいいタイミングだし、オフ会としましょう。また後日、抽選フォームを作りますよ。

そういえばシチリア編はまだ完結していない。沖縄編が終わったら書くぞー
と言う、速報でした。

Posted by yamaken at 2005年03月29日 22:32 | TrackBack
Comments

うわ~、行きたい!でも九州在住の身としては、行くのは超無理!涙をのんで断念いたしますぅ。レポ、楽しみにしていますね!!

Posted by: さよこ at 2005年03月29日 23:01

もちろん、行きますと言いたいのです。
無二路には、妻と予約していこうと思った矢先、病気でいけなかったので、是非伺いたいですが、長崎になぜかその日、いるのです。
うぉぉおおおおお、行きたい。
が、行けない。会いたいですなぁ。ホンマに。

Posted by: bard at 2005年03月29日 23:08

うわ~、何で22日なの?
その日は神戸ですよ(涙)
オフ会の成功を、神戸の空からお祈りしております。

Posted by: KIN at 2005年03月29日 23:48

きゃ~~~、仕事終わったら速攻参加します!!!

Posted by: ゆかげん at 2005年03月29日 23:55

乳飲み仔羊たべて~~~~~----!!!

Posted by: Minerva at 2005年03月30日 01:13

なんか失礼かもしれないが「プロ○スラー、緊急参線」のような興奮と軽い緊張感を感じるようなお知らせですね(だって"緊急警報発令"だもんね)。
もっともシチリア紀行読めばパワフルな人ですよねー。
ドリンク込みでこの値段ならぜひ行きたいと思いますよ。でもまた競争激しいだろうな...

Posted by: kaz at 2005年03月30日 01:28

金曜日ですか…。本気で、某店ヘルプを休むことも考えないと、です。

Posted by: おうさる at 2005年03月30日 02:50

金曜日ね。行きたいな。カミさんと2歳児連れて行こうとおもうけど、チビが座持ちしない可能性があります。行く、を前提に検討します。ちなみに何時から?

Posted by: らっぱー at 2005年03月30日 07:34

うわ~,楽しそうなイベントですねぇ!
是非,パスクワリーノさんにもお会いしたいものです.
それに,北海道出身としては,乳飲み子羊も食べてみたいですしね...

Posted by: いっち at 2005年03月30日 08:18

定員30名かあ‥

Posted by: ゴロ寝 at 2005年03月30日 09:06

いやぁ、なんてことでしょう。
ステキな会合になること間違いなし!ですね。
パスクワリーノさんのラテンノリを堪能したいものです。
無二路は、住まいから徒歩五分!ですし
是非参加したい!
しかし、書き込み新参者の私でも大丈夫ですか?

Posted by: izumi at 2005年03月30日 09:31

先日、某神田の研究会でお会いしたものです。
ああ、残念。実は翌日が自分の結婚式(やまけんさんに遅れること、約1ヶ月ですね)。いくらなんでも、参加できません。。。(涙)

Posted by: だいすけ at 2005年03月30日 09:38

参加希望です!

今度こそ。

Posted by: MAX at 2005年03月30日 11:53

初めて書き込みさせていただきます。

最近、こちらのプログを読み始めた、超初心者ですが、是非参加したいです!

先週末、予約をしていたのに、急用が入り行けなくなってしまい、涙していたのです。。

30人か、狭き門ですね・・・

Posted by: ぽりん at 2005年03月30日 12:52

うーん、これは行きたい。。
静岡よりさらに厳しい枠だけど、挑戦します!

Posted by: よっしぃ at 2005年03月30日 13:48

いつも楽しく拝見しています。(初コメントですが)
無二路はオープン当初、近くに住んでいたこともあり
よく通ってました。女ふたりで閉店まで食べて、
飲んだくれてました。オーナー覚えてるかなあ?? 
シチリア料理になってからは、引っ越してしまったため
数えるほどですが、、。
今回来日されるシェフは、以前もいらっしゃた方ですか? 

Posted by: k-yamashita at 2005年03月30日 14:53

毎日拝見させていただいてますが、
書き込みは始めてだったりします。
まだ無二路には行ったことがなかったので、
是非お願いします!

Posted by: kats at 2005年03月30日 15:42

「シチリア料理」って食べたことがないので、万難を排して行きたいと思います。
問題はクジ運かな(笑)

関係ないんですが、今、ウチで仕込んでるどぶろく(「なんばんの粕漬け」を舐めながら飲むと最高なんです)、見たこともないようなすごい発酵状態になってます。今日中に上記URLにレポートしますね。

Posted by: みわちゃん at 2005年03月30日 16:37

ここなら、お腹大きくてもいける!
是非申し込みます。

Posted by: こぼる at 2005年03月30日 21:48

是非食べたいですね&お会いしたいですね。痩せているけど、意外と食べるほうのつもりです。健康診断も終わっているでしょうし、がんばりたい、どうか当たりますように!

Posted by: K Harada at 2005年03月30日 22:09

ぜひぜひ友人と二人で参加したいです。世田谷から引っ越して2ヶ月、無二路には行っていません。久しぶりにあそこのおいしいイタリアン食べたいです。

Posted by: Gina at 2005年03月31日 12:29

はじめまして。
ここのblogに大脳中枢をヤラれて
こないだ友人と無二路に行ってきたものです~
二人して感激!あの味であのコストパフォーマンスは言うことなしでした。
また行きたいので、ダメ元で抽選がんばってみます~

Posted by: 大地 at 2005年03月31日 14:26

こ・こりは、ぜひ参加したい。
頑張れ、俺のくじ運!(笑)

Posted by: 築地王 at 2005年03月31日 14:45

前回の件申し訳ないことをしましたが、今回は絶対!
槍が降ろうが参加させて頂きたい!です。

Posted by: 卯之助 at 2005年03月31日 17:55

参加希望!切望ですっ!!
(クジ運はナイけれど・・・行きたいっ!)

Posted by: suga at 2005年04月01日 12:42

なんとなーくこのブログにたどり着いたのに、
はまってしまいました!
とても参加したいです!!
知識とかはありませんが、食べることが大好きなので。

Posted by: レーコ at 2005年04月02日 02:48

4月22日・・・パットメセニーのチケットを購入していました。やまけんサンは今回はご覧にならないのでしょうか?

Posted by: sasa at 2005年04月02日 09:35

22日、参加した~い!です。
特に子羊は大好物だし!
無二路は先日予約がとれたにもかかわらず、仕事でいけなくなってしまって無念の涙を飲んだところだったのです。。。
でも、私はただのロムラーで書き込みは初なんですが、応募できるものなんでしょうか??

Posted by: とっとこ at 2005年04月03日 01:06