やまけんの出張食い倒れ日記

明日3月5日 宮崎で一般向けの講演します。入場無料ですので、ぜひおいで下さい!

えー

まだ席が残っているのかわかりませんが(おそらく相当あるでしょう)、明日こんな講演やりますので、ぜひおいでください。先日、カイハウスでやった講演が好評だったので、それをベースにお話ししますね。

WS000002

WS000004

それにしても、宮崎中央会はすごいな。宮崎のJAグループに対しては、耳の痛いことばかり言ってるつもりなんだけど、それでも呼んでくれるとは。

僕は、どうも世間一般的には農協擁護派とみられているようだが、しかし実際に農業者団体と話すときにはさまざまな農協に対して批判的な話をしている。宮崎に対しては、特に宮崎牛の方向性についてけっこう過激なことを言っているので、県内の生産者さんからは白い目でみられていると思うのだが、、、 ということで、ありがたくバンバンお話しをしたいと思います。

来てくれる方、ぜひお声がけくださいネ!