やまけんの出張食い倒れ日記

埼玉県北本市が誇る写真家・山本まりこちゃんの作風が炸裂! 動画「熊野古道を歩いてます。」

わが幼なじみにして、あんまり誇る部分に欠けるところのある北本市が誇るものといえばカメラマン。蕎麦を撮ったらこの人の右に出るものはないであろう伊藤千晴さんに、もう一人が山本まりこちゃん。実はこの二人とも、僕の実家から歩いて1分以内にあるという恐ろしい偶然。伊藤千晴さんちは3軒となり、山本まりこちゃんちはうちのななめ裏である。

そのまりこちゃんが、独自の作風(ちまたではエアリーフォトの開祖と言われているが)で数年前から一気に大ブレイクしているわけだが、さいきん熊野古道にご執心らしい。

動画を作ったと連絡もらったので観てみてビックリ。やっぱり動画もエアリーだ! どうやっても僕にはこんな絵は撮れない! 世界を持っている人っていうのは本当に素晴らしい。

ということで、皆さんにもお裾分けです。エアリーに美しい熊野の姿をご覧下さいませ。