やまけんの出張食い倒れ日記

まあどんな会の傑作漬物「やんばえ漬け」の単品販売を行う。

※申し訳ない、5パックのところを4パックと書いてました。修正しました、、、

以前のエントリにも書いたとおり、まあどんな会の今年度の新作漬物「やんばえ漬け」は超絶品である。人参、キュウリ、大根などの基本的な野菜の古漬け・塩漬けを細かく刻み、シソの実やゴマなどと一緒に合わせて醤油漬けにしたこの逸品、マジでご飯に合うのである!

 昨年度に販売した「まあどんな漬け」はどちらかというと福神漬けみたいな味わいのものだったが、今回のやんばえ漬けは実にオリジナルな味なので、「○○みたい」という味の表現ができない。それだけ素晴らしいものであることを強調しておこう。

まあどんな会の佐藤洋子さんも

「こんの漬物は本当に美味しいよ! おにぎりのなかに お茶づけに まぜごはんにしても なんでも最高ですょ」

とのことだ。


その旨さは確かに伝わったようで、コメントにも「やんばえ漬けだけ買いたい!」という声が出てきている。

んで、洋子さんに相談したところ、

「あらまぁー そんじゃ やんばえ漬けだけの販売もやんべぇか」

ということになった!という朗報です。

ちなみにこのやんばえ漬け、注文がグワッと入ってから都度、作り始める感じだ。

加工場には原料となる古漬けが多数。これを細かく手で刻み(本当に手で刻んでいるのをちゃんと観てきました)、調味液を合わせている。ゴマと醤油など以外はほぼ全て自分たちの畑でつくられた農産物を使った、本物の郷土の漬物だ。

で、一パック150g程度のこのやんばえ漬け、一つ一つを真空シーラーで封入後、味が落ちない温度で丁寧に加熱殺菌している。これをつセットで販売すると言うことになったそうだ。

この販売については、まあどんな会が直接に行うこととなった。なぜかというと、賞味期限の短い漬物ということもあり、自分たちの目の届く範囲でパックして出したいというニーズがあるからだ。なんばん二本とやんばえ漬けのセットは今まで通りの形態で販売するが、このやんばえ漬けについては、下記の方法で販売するので、お間違いないよう申し込み頂きたい。

(販売方法はこちらを参照のこと↓)

■まあどんな会のやんばえ漬け
150g×5パック
価格 2000円(税込み)
賞味期限4月10日(合成保存料を一切使ってません)

■申し込み方法
FAX 0238-87-2043 まあどんな会あて
下記をお書き下さい。

・ご氏名
・住所、電話番号
・希望数量

■送料
ゆうぱっくの代引きで発送します。
目安金額ですが、下記となります。

山形県内=480円
東北 関東 信越=560円
北海道 北陸 東海=640円
近畿=720円
中国 四国=800円
九州=960円
沖縄 1040円

上記に代引き手数料250円が加算されます。

今回はやんばえ漬けのみの販売となります。なんばんの粕漬けは引き続き下記のみで行っています。
http://store.yahoo.co.jp/organic/a4e4a4dea4b1a4f3bfa9a4d9a4c4a4afa4b7.html