やまけんの出張食い倒れ日記

豚骨の写真を加工してみた


いままでこのブログで使用してきた写真は、デジカメで撮影した後、ほとんどレタッチをしていなかった。でも、編集者のミソノさんから「画像そのままじゃダメだよ」と言われたので、ちょっとPhotoShopElementsの体験版でいじってみた。

結果、、、 すごい! 白飛びして、しかも眠い画像がすごーく綺麗に変わった!
上の画像の使用前はこんな↓だったのだ。

ちなみにこれは、先日の豚のエントリの時の、三重県のとある養豚場の直売所で売っていた豚の軟骨を、芋焼酎と醤油と味噌で徹底的に煮込み、いわゆる薩摩料理「豚骨」をやったときである。めちゃくちゃ美味かった。その時に撮影したのである。

あと、先日紹介したヤッホーブルーイングのヨナヨナエールのエントリを観た、営業のウネメさんがまたサンプルというか大量にビールを送って下さった。ひやーごちそうさまです。御礼に綺麗に撮りました。

グラスが別の会社のものですが、これも見過ごして下さいね。
うーむ
キヤノンの一眼レフカメラを買い、レンズも広角・標準ズーム・マクロと揃え、先日はストロボとアンブレラの入門セットを買い、よしよしと思っていたが、レタッチまでやるとなると本当にしんどい、、、また投資か、、、

とは思うけど、可能な限りやってみようかなと思う。
なんでこんなことをこんなタイミングで書いているかというと、単なる仕事からの逃避行である。モウシワケナシ。