やまけんの出張食い倒れ日記

東京・八重洲ブックセンターにて、一般向けの講演会をすることになりました

東京駅八重洲南口の真ん前の八重洲ブックセンターにて、こんな掲示が出ている。
お恥ずかしいけど、一人も集まらなかったら寂しいので告知させてください。


ビジネスパーソンを応援する 八重洲ブックセンター特別講座

山本謙治先生講演会

「日本の食と農が直面する危機」
-トレーサビリティの彼方へ&食い倒れ日記-

【日 時】 2006年9月21日(木) 18:30~20:30予定(開場:18:00)
【場 所】 八重洲ブックセンター本店 8Fギャラリー
募集人員:100名(申込先着順)

申込方法:1階レファレンスコーナーにて承ります。 お電話のお申込みも承ります。(03-3281-7797)
参 加 費 :無料
※定員になり次第、締め切らせて頂きます。

■八重洲ブックセンターのイベント案内

山本謙治「先生」は本当にお恥ずかしいのですが、、、

今まで、農業関連の世界では講演をたくさんしてきているのだけど、一般の人向けの講演はよく考えてみたらこれが初めてかもしれない!?

トレーサビリティに関する本の出版記念イベントでもあるのだけど、内容的にはそれじゃ面白くないと思うので、日本の農と食の現状という、まじめな話から始まりつつ、後半は食い倒れ日記的なお話をしていくという流れにして行きたいと思います。

ので、お時間のある方はぜひ。本を買っていただいた方にはもちろんサインもさせていただきますよ~