やまけんの出張食い倒れ日記

本日、NHK第一ラジオにて、まあどんな会の佐藤洋子さんが電話出演する。んで、明日は僕の本年最後の出演。

毎週月曜日に放送されているNHKラジオの番組「ビュッフェ131」で、今年何回も野菜を番組あてに送っていただいた、山形県白鷹町のまあどんな会の佐藤洋子さんが電話出演する。

【日本全国・お正月料理 ~あなたの‘守りたい味’はなんですか?~】
●29日(土) 17時~19時
(*天皇杯サッカーが延長の場合、開始時間遅延の可能性アリ)

開始時間がその時にならないと分からないのだけども、漬物のつけ込み最盛期を迎えている白鷹町の郷土食のことを話してくれるはずだ。今日の17~19時、家にいる人はラジオを合わせておいてもらえると嬉しい。

そして明日、同じく「あなたの守りたい”食”」というコーナーにて、僕が14時から出演する。
食い倒れの話し、、、ではない。話す内容は、今年頻発した食の事件に関してと、これから日本という社会が、食に関してどのようなことをしていくべきかという話しだ。興味のある人はどうぞ聴いてください。

なお、番組内で一曲、今年の僕を象徴する曲を流すことが出来るというので、、、

今年自分の中で大ブレイクしたバンドPOLYSICSの曲をリクエストしておいた。流れると嬉しいなぁ。
今日はこれから嫁さんの友人達のために短角牛を焼きます。